闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

そろそろ(*ノωノ) イヤン

2009-05-30 Sat 11:25
こんにちわ コリンです(=゚ω゚=)

そろそろ 勧誘再開しないとなぁ・・・なんて思っている今日この頃です(ノ∀〃)

フレの部とかは新人さんが、増えてて・・

うちも負けられない(。+・`ω・´)シャキィーン☆

そして水鏡に・・・・


一日立ちんぼでなにもせずに終わりました(つд⊂)エーン


最後に、露店で矛落とし2をかって・・・
おやChu(((*・ω・(ε・* )))uuh!みぃ★


う~ん・・・・

今日もがんばろー(´∀`*)ウフフ

別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

気炎をあげて♪

2009-05-28 Thu 13:57
こんにちわ コリンです。

旅行中に、長いトンネルを抜けたら、どしゃぶりだったら、がっつり萎えますよね?
そんな気持ちわかる皆様、ご機嫌いかがですか?

返事は、「ご機嫌だぜ」のフレーズで、応えてください(*ノ▽ノ)
旭川の英雄、MCATが・・・・なんてことは置いといて □⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

黄河 蜀も長いトンネルを抜けました(*>ω<*)

そして・・・
気炎をあげて♪の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

部戦の盟主♪

2009-05-27 Wed 17:38
こんにちわ コリンです。

この前、久々に部戦をしました(*>ω<*)
しかも、板だして・・・・w
その日は、合戦もあった日で、対話がなかなかきませんでした(*ノ▽ノ)

待つ事15分くらい・・・
ついに対話が(*´ω`*)

そして、対戦した相手がぁ・・・・・・
部戦の盟主♪の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

5月25日 イベント戦 対呉♪

2009-05-27 Wed 13:41
こんにちわ コリンです

最近、珍しく合戦にでれてます(*>ω<*)

これからも平日に合戦があったらいっぱい出れるのに・・・
なんて思いながら 今日も戦場をかけめぐりました(*ノ▽ノ)

しかも今回は、戦術で・・・・・
5月25日 イベント戦 対呉♪の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょっとお話♪

2009-05-25 Mon 15:42
こんにちわ コリンです。

昨日は、妖術のレベル上げと戦術のレベル上げをしつつ、

ちょううんさんと マチさんとの合戦について
お話しちゃいました(*´ω`*)

ちょっとお話♪の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

5月23日 イベント戦 蜀対呉 3陣

2009-05-25 Mon 09:29
こんにちわ コリンです

さぁてさて 続きまして、3陣の結果と検証であります(=゚ω゚=)

今回も長くなるので・・・

心して読むのです(´∀`*)ウフフ

5月23日 イベント戦 蜀対呉 3陣の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

5月23日イベント戦♪ 第2陣♪

2009-05-24 Sun 19:12
こんにちわ コリンです

久々に合戦に参戦しました(=゚ω゚=)

もっと合戦でたいんだけど なかなかリアルの関係で・・・・・
って愚痴っぽくなるので・・・(つ´∀`)つオイトイテ

まずは、第2陣の反省でも・・(´∀`*)ウフフ

長くなるので(*ノ∀`)ペチ
5月23日イベント戦♪ 第2陣♪の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

合戦講習会♪

2009-05-24 Sun 02:01
こんにちわ コリンです

ちょっと前に、黄河、蜀で新規さん向けに合戦講習会がありました(=゚ω゚=)

私もブインさんと一緒に参加しました(´∀`*)ウフフ

SOL20090516210600_convert_20090517124731.jpg
その画像がこれです(´∀`*)ウフフ


私たちがいるところには、客将がアイサツにきてくれてましたw

チャットフィルターのことや、連合について
バフのことなど 新規さんにとってはもいい経験になったみたいですね(=゚ω゚=)
うちの部員さんもみんないろいろと聞いてたりして、いい雰囲気でしたヾ(´▽`〃)ノ

あとは これから 部での合戦をどうしていくか?ってことにかかってくるかなw
結構、フリーダムだからね・・・

いろいろと経験して それが なんらかの形となっていけばいいかなっておもってます(=゚ω゚=)

そのためには、みんないろいろと相談したいねヾ(´▽`〃)ノ

大切なのは ほうれんそうだよ(*ノ∀`)ペチ


別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

昨日はご迷惑を・・・(ノд-。)クスン…

2009-05-22 Fri 20:08
こんにちわ コリンです。


昨日は、インした瞬間に、アプデの十星 解決編のイベクリに誘われて・・・・

http://www.gamecity.ne.jp/sol/event/090514.htm
上記 参照(*´ω`*)

行く気満々だったんですけど、
部の紅白の人が足りないらしく、急に抜けちゃってごめんね(ノд-。)クスン…

せっかく25人集まった矢先だったのに・・・・・・

盟主の葉さん 誘ってくれた水ちゃん ほんとにご迷惑を・・・・
また誘ってくださいo(TヘT o)


魏 呉 蜀の霊玉を交換して、砂も60個交換して・・・

こんな格好になりました(*´ω`*)





korunn5.jpg

この服いいね(*´ω`*)
この帽子もホントにほしかったから嬉しい(*´ω`*)
(本かったらくれるみたいだったから、本気でもらおうと考えたり・・・・w)

ほんとに衣装箱ほしいです(*´ω`*)
無双みたく、いろんな武器 いろんな防具あったら
いいのに・・って思いました(*´ω`*)

そしたら・・・(ノω`*)ンフフ♪

職追加したら みんな喜ぶと思うのにね(*´ω`*)




別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

試す機会♪

2009-05-22 Fri 17:06
こんにちわ コリンです。

先日のブログでの一文での

困った事の件ですが、

早速、試す機会が訪れました(*´ω`*)

試す機会♪の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リンクリスト紹介♪

2009-05-21 Thu 17:39
こんにちわ コリンです(*>ω<*)

今日は、リンクフレ紹介です(*ノ▽ノ)
sannsyotto_convert_20090428133202.jpg

これから闘技に、赴く3名と、はじっこにいる、ほっしーでした(*ノ▽ノ)

うちのブログともども宜しくお願いしまっしゅ(*´ω`*)


三國志online ~白爪草のやればできる子(・`ω´・)キリッ!~
別窓 | 狐麟ちゃんのやらないか  | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

砂集めオンライン♪

2009-05-21 Thu 16:01
こんにちわ コリンです(*>ω<*)

最近、特にやることもなく、部員さんで徒党狩りしてる毎日であります(ノ∀〃)

昨日も、増っすー、マチー、諏訪っちの4人で、
ネズミ→砂してました(*>ω<*)

その中でついに盾も39になりました(*ノ▽ノ)
とりあえず盾を40まで、あげて、部戦で試したい一心であります(ノ∀〃)


うんで、久々に闘技したのですが・・・
いやぁ・・・ブランクひどい(ノд-。)クスン…

最初は丹でしたんだけど、まったくもって
ダメダメでした(ノд-。)クスン…

焦って、技能準備中に動いちゃうし・・・
盾に罵倒も、くらいまくるし・・・・
混乱狙いにいって、しんじゃうし・・・・

双の突進→連撃で・・・・チーン…Ω\(-""-;)南無南無。。。。

そして、双に着替えて・・

いざって思ったら、ちょっといつも疑問になることがあるんだよね・・・

私だけ、突進の射程が短いような気がするのよね(。・_・?)ハテ?
しかも、技能ボタンを押しても、突進してくれない・・・(。・_・?)ハテ?

どんな状況かと言うと・・・・

1 突進技能を選びまして、ボタンをポチ
2 カチってなって、抜刀
3 自動攻撃のように、敵に勝手に寄っていく
4 突進発動前に、一瞬止まる
5 突進発動(。+・`д・。)キラーン

っていう感じなのですよ・・・・

これが戦術なら
1 技能使用範囲内にいって、ボタンをポチ

で終わります(*>ω<*)

なので、突進だけは、止まらないと技能が使えないのよ(ノд-。)クスン…
カチ カチってなるだけで、なんにもならない・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

だから、双でFAがまったくとれません><
パットとマウスでしたら変わるのかな・・・・il||li (つω-`*)il||li

盟主以外の時は、パットオンリーだったんですが・・・・・



あと、双50の人は、やっぱり怖いですね(*´ω`*)
あれだけ、双が強いと、ちょっとイクナイil||li (つω-`*)il||li

布職より、双の防御力が低くなれば、ちょっと楽しいかもね(*´ω`*)

そして 金属職は、術防御力に弱いようにしたり、
スタン時間を他の職より、ちょっと長くしたりしたら・・・・
そして、弓は、準備時間を双のようになくなれば・・・・

楽しそう(*´ω`*)

別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3節は・・・?

2009-05-20 Wed 18:27
こんにちわ コリンです。

昨日は、夕方から、関さんや、増さん、ペンさんと狩りをして、
疲れたのか、そのまま夕飯食べて、ねちゃいました・・・(´・ω・`)

でも、新しく入部してくれた方が・・・(/ー\*)

この前メンテ前に、一緒に遊んで、メンテ中も、そのまま信ONで遊んだ、

愛ちゃんが入部してくれました(*>ω<*)
光栄ファンということで、末永く一緒に遊べればいいなぁって感じ(*´ω`*)

絶えず、部員の人が50名なので、どうしていいことやら(/ー\*)
でも、過疎 過疎って言われてる3ONにおいては、嬉しい悲鳴ですね(*´ω`*)


夜な夜な開かれた会議では、

コカとして3節はどうやって合戦に望んでいくか?
っていうのを話していきました(*>ω<*)

そして、問題点も浮上しまして、やはり、私の危惧していたことが、あげられました(´・ω・`)

こればっかしは、人材&意識改革でしょうね<・ω・>ビローン

合戦をメインに考えてくれる人もいっぱい入部してほしいものです(´∀`*)ウフフ

会議の感想としては
1 まずはどうやって戦う集団にするか?
2 寄生以外の運用

の2点に当てたれた感じですね(=゚ω゚=)

いろんな意見があって、けっこう有意義でした(ノ∀〃)
うちのゆうこさんと、アニ、如月さん、リンドさんのアドバイスすべての意見をまとめると・・・・

まずは目に見える成果がほしい
そして、戦える集団になったときに、他のところ変わったことをしていく・・・・

っていう感じでしょうか・・・

アニの「いまは寄生がいいかもね」っていったのは、そういったことを言っているんじゃないのかなっと・・・

対人においても部戦においても、まずは戦えるところまで、持って行くことができれば、
おのずと戦える集団へと近づいていくことになり、結果がついてきて、
「なにか変わったこと」にもできるのではないか・・・?てわけですね(=゚ω゚=)

合戦場に出る人を20名にしていけば 変わってくると思います(=゚ω゚=)
ターニングポイントはここじゃないか?ってことですね(ノ∀〃)
これから、合戦に力入れたいっていう部曲さんや
一緒に戦っていく部曲さんも探すことにしましょうかね(=゚ω゚=)

どこかの部と一緒に手を組んで、
新人さんの育成や合戦に力いれたり、対人にも力いれたり、
狩りとか軍略とかも一緒にしたり、本当の意味でのタッグパートナーになれる部曲さんが
いたら、蜀にとっても、部にとってもいいことだと思い始めました(ノ∀〃)

そんな大きなこと、できればいいなぁ・・・(´∀`*)ウフフ
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

底上げ運動(*>ω<*)

2009-05-19 Tue 15:56
こんにちわコリンです

みんなで36軍略をしました(ノ∀〃)
久々に軍略すると楽しいね(*>ω<*)

36軍略っていったら、妖術を45にする時にガッツリやった以来であります(ノ∀〃)



総合レベルが36以上あったら、攻撃レベルが36以下でも、ぜんぜん問題なし(*>ω<*)

なんでどんどん「やりたーい(*>ω<*)」って言ってほしいものですね(ノ∀〃)

私からも誘いますが、
みんなも、みんなを巻き込んで、
なにかをすることの楽しさ、大切さに慣れたり、感じて、いってほしい感じ(*>ω<*)

部としてひとつにまとまる

なんかアットホームの感じでいいねぇ(*>ω<*)


( ^-^)o旦~~ お茶でものむかぁ(*ノ▽ノ)





別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

呂布とガチンコ勝負2

2009-05-19 Tue 11:18
こんにちわ コリンです(=゚ω゚=)

今日も軍略ブログです(=゚ω゚=)
けっこうネタばれですw

さてさて次のステージといえば・・・

伏兵です<・ω・>ビローン


義兄弟の3人が伏兵にあいます(=゚ω゚=)
たかが兵士にびっくりして たおされちゃう豪傑ってなるとちょっとショックです(つд⊂)エーン

張飛と関羽がたおされやすいです(ノ∀〃)
張飛くらいになったら
「オレの足をひっぱるんじゃねーぞ」みたいなこといってるのに
お前が足ひぱってんじゃーって思えるくらい死んじゃうのね(´・д・`)

ってことで伏兵の攻略方です(=゚ω゚=)

まず、盾さんが突っ込むのですが・・・・
いたって簡単です(´∀`)ノ


武将にむかって、羊の札をつかうだけ(ノ∀〃)

あとは、罵倒して逃げまくり(=゚ω゚=)

して関羽があぶなくなってくるので、再度罵倒して
ややトレイン状態に強引にもっていけば大丈夫(ノ∀〃)
PTは 盾1 妖術3 丹1が安全です(´∀`*)ウフフ


そしてやっと呂布に会えます(=゚ω゚=)

その時に、全員双に着替えます(ノ∀〃)

そして、呂布が一騎当千つかった時に攻撃しかける感じです(=゚ω゚=)
突進→自動攻撃→連撃って感じですね(ノ∀〃)
疾駆→連撃 でもおkです(=゚ω゚=)

タゲられたら 門方向に逃げつつ、武将の体力を回復しつつって感じで
呂布を4回ひるませたら 勝ちです(ノ∀〃)

意外と慣れると簡単ですから ぜひおためしを(=゚ω゚=)

ryohu_2_convert_20090517124403.jpg

これだけ頑張っても経験値はちょびっとなのが凹みます(つд⊂)エーン

もっと経験値ほしいです(-∀ー#)






別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

呂布とガチンコ勝負♪

2009-05-17 Sun 13:07
こんにちわ コリンですw

最近、狩りなんかして、がんばってますw

妖術はまだ47のままですがぁ・・・・

がんばって妖術あげよっと



それはさておき

久々の軍略♪

呂布軍略にいきました<・ω・>ビローン

その呂布に会いにいくためには

2つのステージをクリアーしないと会えません(つд・)ウエーン

1つめは、雑魚が門のところに群がってくるパニックステージ
2つめが、伏兵がでたーっていって、パニックになるステージ

そして呂布とのご対面をなるわけですね(=゚ω゚=)



ryohu_convert_20090517124309.jpg

どこが一番難しいですか?って言われると、やっぱり一番最初の群がるステージです(=゚ω゚=)
PTは盾1妖術4でいきました(=゚ω゚=)
次々先手先手で、火炎柱撃ちまくれば、少しは難易度が下がりそうな
感じです(=゚ω゚=)
あとは六花の扇とかあると楽になりますよん(。・ω・)ゞデシ!
発動させるために、たえず自分バフつかいまくりです(*ノ∀`)ペチ

氷は順番をきめる っていうよりも 技能つかいますアナウンスの方があるだけで
十分だと思います(=゚ω゚=)
順番まってって・・・・(´・ω・`)ショボーンってこともあるかも知れないので(´∀`*)ウフフ

劉備 関羽 張飛などの
武将を上手くつかって敵に攻撃するようにするのも コツですね(=゚ω゚=)

それでも1から3くらいは門にむかって突っ込んでくるので、
そこを注意して、いけばいいと思います(´∀`)ノ
私はそういうときは 群れから外れる人を みつつ
ちょっと技能使うの控えてました(=゚ω゚=)

そして、次のステージというわけですが・・・・





その話はまた後日をしましょうか(´∀`)ノ


フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

偵察の重要さ(*>ω<*)

2009-05-14 Thu 15:21
こんにちわ コリンです(*´ω`*)

今回もやってきました合戦ブログであります(*>ω<*)

別にネタがないわけではありません(*ノ▽ノ)

呂布軍略ネタや露店で、大繁盛ネタなど・・・・

そして今日はアプデだし、いっぱいネタありますよぉ・・・・・・

部員さんも、また一名様入部していただきました(*>ω<*)
最近なら、若葉さんより部に入っていないソロの人に声かけてます(*ノ▽ノ)

あと、狩りのやり方おしえてほしいっていう部員さんもいて、
今度、みんなでソロ狩り鑑賞会みたいのしたいね(*>ω<*)



本題ってことで・・・・・
部戦や合戦において、発見マクロの大切さっていうのがあります(*>ω<*)

盟主としたら、そのマクロがあって、突撃する方が戦果を挙げやすいかと思います(*>ω<*)

マクロとしたら

/連合 %tn %tdの方角 距離%tr 座標%tp 
/spot

で十分であります(*>ω<*)

盟主にそれを直接伝えたい場合は・・・・

/連合 %tn %tdの方角 距離%tr 座標%tp 
/spot
/対話%r11(盟主) 周囲に敵兵接近中

ってするのもありかと(ノ∀〃)

そういうのが連合内でできるようになると、
いいですね(*>ω<*)

そしてもう一歩すすんで・・・

/連合 %tn %tdの方角 距離%tr 座標%tp 
/spot
/対話%r11 周囲に敵兵接近中
/戦場 敵部隊発見 %tdの方角 距離%tr 座標%tp

っていうのも入れちゃうと、戦場内の味方のための偵察にもなるのです(*>ω<*)


いきなり戦場は恥ずかしいなぁ・・・・・っていう人はいるかと思います(゚д゚ヾ)
でも恥ずかしがることはありません・・・・・


なぜなら



私は・・・・・






戦場チャットで、陣形発動します。゚+.(・∀・)゚+.゚っていう
陣形発動マクロながしちゃいました(ノ∀〃)


でも、ほんとに思うことは・・・


少数の連合も連合内だけでも そういったマクロ使えるのがいいよねヾ(´▽`〃)ノ



というわけで・・・

死んじゃったあとでも偵察っていうお仕事あるんだよヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ってことですなぁ(*>ω<*)

 
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

。゚+.(・∀・)゚+.゚

2009-05-13 Wed 17:57
こんにちわ コリンです(*>ω<*)

久々に水鏡でログ流し。゚+.(・∀・)゚+.゚

たまに流していいことおきました(ノ∀〃)



若葉さんから入部希望の対話きました(*>ω<*)

嬉しい限りですね(*´ω`*)
末永く一緒に遊びたいものですヾ(-∀・*)


昨日は、部員さんを狩りに誘いまくって、
ハイスピード徒党首狩りしました(*´ω`*)


ハイスピード徒党首狩りのいいところは・・・・・

1 タゲ合わせが素早くできるようになる
2 どの敵をタゲれば、楽に狩りができるようになる
3 味方の動きをみれるようになる


ってことがあげられます(*´ω`*)

これって全部、対人で必要なことですよね(*>ω<*)

1 火力集中でタゲあわせ 双の動きですねw
2 どの敵を集中して攻撃したり 技能をつかって、相手を放置したりなど・・・
3 死にそうな仲間を回復および、狙われてる味方のフォローなど

ってことに置き換えれば、連携度はアップします(*>ω<*)

そして、ソロ狩りができる人は、対人において下地はできていると思います(*´ω`*)

一人だけめっちゃ上手くても対人は勝てません(*´ω`*)
やっぱり連携の大切さ
これが重要だと思います(*>ω<*)

それでとった謎からは、自動技能はでませんでした(´・ω・`)ガッカリ…


別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

合戦について(*´ω`*) 

2009-05-12 Tue 17:56
こんにちわ コリンです(*´ω`*)

今回も合戦編のブログであります(*´ω`*)


今回は陣形の効果についてです(*>ω<*)

陣形とは、連合で使えるものであり、陣形の使用や陣形の設定などを
使えるのは、徒党主のみであります(*´ω`*)
陣形を使えるのは、周りに3名以上いる場合のみになります(*>ω<*)

ここでいう「周り」っていうのは、
徒党主が陣形を設定すると、徒党主の周りに赤い円がついていると思います(*´ω`*)
その赤い円の中に入ると徒党主は陣形を使えることになる っていうことです(*>ω<*)

なので移動するときなどは、
盟主や徒党主は「盟主を追尾してください」みたいなマクロを使うわけですね(ノ∀〃)


あと陣形を使うときの周りにいる党員の人の数で、陣形の効果の強さがかわります(ノ∀〃)
(そのときに、党員が個人バフをしていない状態で、陣形のバフ行動をきちんとしているのが
条件になります)
基本的に、技能の効果時間とディレイの時間は変わりません(*>ω<*)

純粋に効果の強さがかわります(ノ∀〃)
戦術の陣形の祝福だと、3人より5人の方が足が速いです(*>ω<*)
(どれぐらい変わるかは・・(/ー\*))
神の守りも一緒です(*>ω<*)
(どれくらいカットされるかは・・・(/ー\*))
徒党そっかは陣形準備時間なしで使える技能とアイテムの回数が違います(*>ω<*)
(なんで徒党ソッカ発動→疾駆はもったいないです(*>ω<*)

というわけで、徒党主が、退却や移動などの集合的なマクロをつかったら
盟主の元に素早くあつまることの大切さが必要ですね(*>ω<*)

あせって迷子になるときもありますが・・・・(*ノ▽ノ)

集合が早いと、

待機場所に待機する時間が短い
陣形発動回数の増加
使いたい時に使えないようなことが少ない

よく陣形使いたい(*´ω`*)ッて思っても陣形つかえない(´・ω・`)ガッカリ…ってことが
おきる回数少ないと思いますので(*>ω<*)

常に追尾して・・・っては思いません(*´ω`*)
ただ常に集合しやすいように近くにいてって思います(*>ω<*)
そうすることで、効果的な陣形を使えると思いますのでヾ(-∀・*)


盟主はみんなの動きやすいように
党員は盟主が仕事しやすいように

One for all, and all for one" (「一人は万人のために、万人は一人のために」)

って言葉がすごい大切だと思いますヾ(-∀・*)

そして蜀全体のことをみんなが考えたら・・・・・

水着間違いない'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

合戦について(*´ω`*) バフ準備編

2009-05-11 Mon 15:58
こんにちわ コリンです(*´ω`*)

日曜日の2連戦、また蜀は負けてしまったね(゚д゚ヾ)


そして、うちの元に対話で、今後の蜀に関して っていうお願いがw
それに伴いなんとか、力になればってことで・・・

ちょとまじめにブログ書きますよ(*ノ▽ノ)

というわけで・・・・

今回は、合戦のバフについてです(*´ω`*)


個人につけれるバフの数っていくつか知ってますかぁ(*´ω`*)?




正解は10個です(*´ω`*)

まず、合戦時のバフの確認を思いだしてください(*´ω`*)

私は・・・
妖術が主なので、
精神集中2 神丹 ゴマ団子 梨 白虎湯か硬気功

って感じです(*´ω`*)

そこに、陣形の周囲に効果がある、祝福、神の守り
そして、自分の陣形の徒党ソッカ
陣後に入るだろう、徒党疾駆3
ここまでですでに、9個であります(゚д゚ヾ) そして詠唱強化を使って突撃します(*´ω`*)

そして範囲バフの代表格である、
鼓舞効能強化守りの要などを使っちゃうと、陣形のバフの妨げになってしまって(10になるとあたらくしバフした技能は効果がありません)ので、結果的にその徒党は弱くなってしまいます(ノд-。)クスン…


なので合戦ではそれらを使うのは、控えたほうがいいです(ノ∀〃)
寄生と突撃連合に所属したいって考えてる人は覚えておいた方がいいと思います(*´ω`*)

ちなみに活性化も気力回復効果なので、あまり意味がありません(*>ω<*)
(なぜなら、合戦での突撃は一瞬できまることが多いので)

まずは、自分のバフの総数を陣形待機中に確認することをお勧めします(*´ω`*)

そして陣形待機中には、伏兵対策で
範囲攻撃技能や、索的技能を使うことを忘れないようにしましょう(*>ω<*)
(妖術なら太極波などです)
伏兵は、範囲技能の効果を得てしまうと、姿が見えてしまうので(*´ω`*)
待機中は、それらのことも意識することが大切(*>ω<*)

って感じであります...( = =) トオイメ




別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

動画♪

2009-05-08 Fri 16:56
こんにちわ コリンです(=゚ω゚=)

よくニコニコ動画とかで、3ONの動画があると思います(*ノωノ)


そこで、


私考えました・・・・



動画つくろうって・・・・・


動画職人にはなれないけど、

部戦や合戦のことを動画にのせちゃおってw

うちなら、部戦が多いとは思うけどね(ノ∀〃)


なんか楽しそうじゃんw

まずはどのソフトを選ぶかって問題もでてくるのよね・・・・w

あまりPCに強くない(英語も弱いw)の私には、

すべてがちんぷん・・・・(´∀`*)ウフフ

文字とかも編集したいし、

音楽入れたり


そんなことしたい♪

っていうことで

なにかアドバイスあったらよろしくですー(=゚ω゚=)


一緒にプロモつくろーぜ(´∀`*)ウフフ
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

多人数部戦♪

2009-05-07 Thu 14:47
こんにちわ コリンです(ノ∀〃)

このGW中は、

カレー三昧でした(*´ω`*)



まぁ・・・そんなリアルな話はさておき、


そのGW中に、

部戦の依頼が来ましたよー(ノ∀〃)

最初は・・・


1徒党の予定だったんだけど、

あれよあれよと8人まで増えて、

2徒党の部戦ですねw

思ったことは・・・


2徒党は面白いってことかなぁ(ノ∀〃)

ちょっと合戦の雰囲気ある感じで、

人数的にもちょうどいい感じの泥試合w


またしたいねって感じでおもろかったw

誘っていただいてありがとーねw

うちの新人さんも対人好きが多くて、

ちょっと嬉しいわぁw




対人における部の環境は、
整ってきたと感じる今日この頃です(*´ω`*)

あとは、合戦について だけかなぁw


合戦をメインに考えてる人が、部に多くいたら
合戦前に会議みたいな事できるかのかなぁって思ったりする
今日この頃ですねw

人数が多い分、ある程度、講習会や会議みたいのやったほうが良いとは思うんだけど、
なかなかできずにいるねぇw

うちの人は、部戦>合戦の人が多いから、しゃあないといけばしゃあないのかなぁw


うちの部が、より蜀に貢献したいなぁって考えてる今日この頃です(*´ω`*)

他の部との連合を考える前に、
まずは、うちの部内をひとつにまとめたいって感じですw

最近は、よく合戦の事ばかり考えてるなぁ・・・・

禁断症状なのかね(/ー\*)




戦える集団にしたい・・・
(軍隊みたいだよね・・)


合戦担当官みたいな人が、部内に光臨することを願おうかね(*ノ▽ノ)
(部戦担当官は、光臨してるのでw)


別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

初荒野♪

2009-05-07 Thu 14:17
こんにちわ コリンです(*´ω`*)


昨日 久々に 合戦にでました(ノ∀〃)
それ+初荒野でしたぁw

初体験の結果は・・・


いきなり敵が見えるのでびっくりw

自分の目の前を敵がぁ・・・・ww

って感じですね(*ノ▽ノ)


ソロでも楽しめるようになってはいる感じですけど、

なかなか動きは難しいなぁって感じです(*´ω`*)

個人では、キル>デットだったけど・・・
(双だったので 当たり前と言えば当たり前ですね)

部曲成績は・・・




う~んって感じですね




でも20人近く、合戦場に入ってたのは、よかったけどね(*´ω`*)



荒野は、楽しめましたって感じですねw



蜀は、また負けちゃったけど、

次こそ勝ちたいねぇ(/ー\*)


それまでには、うちの部も・・・・・







別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さてさて・・・

2009-05-06 Wed 03:36
こんにちわ コリンですw

最近まともにインできてないので、特にブログ更新しきれなかったです・・・><

っていうことで

明日から、またブログ更新していきますですw


こうご期待ww
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

5月だよん♪

2009-05-03 Sun 01:55
こんにちわ コリンですw

最近、中国語の勉強してますw
なんでだろ・・・・w
なんかチャットの幅を広げようと思って・・・・w

もし勧誘して、外国の人だったらどうしよ・・・・っていうか

うちの雪ちゃんは、新人さんに声かけたら・・・・ってことが多いみたいなので

ちょっとそれも危惧してって感じですw



まぁ・・・・ネット辞書大活躍ですw






がんばるぞーw



別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

びっくり♪

2009-05-01 Fri 02:24
こんいちわ コリンですw

部員勧誘を最近さぼり気味で、どうしたものかぁw

ってなわけで、勧誘しようと思ってたけど。・・・・



なかなかねぇ・・・・・



ってな、わけで



今日は


hokora_convert_20090501025630.jpg



これで ゆるしてね(・-・*)(。。*)ペコリ


別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

| ☆狐麟のやわらか日記☆  |
