闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・
ディズニーとジャニーズと部の魅力と長の資質♪

2009-08-31 Mon 16:54
こんにちわ コリンです。

昨日は、合戦時間にお出かけすることになり
欠席しました・・・・

インしてすぐに、対話で情報が流れてきました。
教えてくれてありがとう(*´ω`*)

呉の蜀に対する戦法・・・
どうやら篭城戦みたいですね・・・むむむw

ディズニーとジャニーズと部の魅力と長の資質♪の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

蜘蛛退治と裏石林

2009-08-31 Mon 08:03
こんにちわ コリンです。

最近、部の雰囲気が、はなまる急上昇のコカです(´∀`*)ウフフ

部チャが盛り上がってるのが

部の雰囲気を物語っておりますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

というわけで・・

部員さんと昇格&蜘蛛退治に行きました(´∀`*)ウフフ



蜘蛛退治と裏石林の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新盟主誕生

2009-08-30 Sun 13:16
こんにちわ コリンです。

久々の合戦・・・

そして 久々の客将がいる合戦です(´∀`)ノ
気合入らないわけがない・・・・

というわけで

がんばってきました(´ω`)





新盟主誕生の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

増君と客将

2009-08-29 Sat 19:42
こんにちわ コリンです。

技能など納入品が溜まった時の楽しみって
いったら客将招集ですね(*'-'*)

というわけで、いつもどおり、集めた竹簡などを
納入しました(´∀`)ノ

なえさんからもらった、700個以上の欠け竹簡・・・・

簡易アイテムスロット1番に入れて
ボタン連打!!!

もう疲れます・・・・(つд⊂)エーン

そして、呼べなくて、部チャットで嘆いてました・・・

すると

増君が ちょっとやってみるわww
って 多分満面の笑みで、武将の元に・・・・・・





増君と客将の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

画面表示

2009-08-29 Sat 04:06
こんにちわ コリンです

なかなか好評をだってかってに思っているこのコーナー

というわけで


今回は


私の画面表示にテーマをおいて

書いて行きます(*'-'*)
画面表示の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

対人について パート3

2009-08-27 Thu 18:17
こんにちわ コリンです。

パート1とパート2で、大体のマクロのことは
書き込んでいきました(*´ω`*)

さてさて、
今回は、私もめんどくさくて、マクロ更新してませんので、それ以外の
基本的な事を書いていきます(*´ω`*)


というわけで、今日もお勉強の時間です(,,・∀-σ)σYO!
対人について パート3の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ゆうこりん♪

2009-08-27 Thu 17:46
こんにてぃわー コリンです

久々に、このカテゴリーでの更新であります(*´ω`*)
いきなりなんですが。。。。。
















ゆうこりんです(*´ω`*)
kari5.jpg


うちが、今回の「部下イベント」で、シレイをわけもわからず
走りながら部チャで騒いでいたら・・・

いつものように無言で駆けつけてくれましたヾ(o´∀`o)ノ
あいかわらずだぬーw

そして、そのまま、立っていたので・・・

これは!!!とひらめき、徒党勧誘しましたΣd(d≧∀≦)

さすがは、ゆうこりん!

今日は意外としゃべるなぁ~っておもって、ちょっとニヤニヤしていたのは
ヒミツですヾ(´▽`〃)ノ

そしてそのまま、導かれるままに「リョウシュウ」に(*´ω`*)

そのまま、ちょびっと狩りしました(*ノ▽ノ)
なんか久々のレア体験モジモジ(。_。*)))

というわけで

バッシバシSSとりました(*´ω`*)

ゆうこりんに対する私の願いをいつか告白します(*ノ▽ノ)
誤解を受けやすいタイプのゆうこりんだけど、
なんか後姿は強くみえるんだよね・・・・
なんか無言で「ついてこい!」って言われてる感じがします(,,・∀-σ)σYO!

なんか逆にゆうこりんが、私みたいな「ボケキャラ」だと
違和感ありまくりだしねーw
想像するだけで、笑ってしまう(*´ω`*)

たまにくる、ゆうこりんの突っ込みが好きですキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


今までは・・・
「きつねりんは だめですね」

っていうのを
これからは・・・・・・・・・・・・・・・









「きつねりんは だめですねw」
って言わせたい!!!!

w(笑いって意味)か 絵文字しかないなw
絵文字使ったら、めっちゃ受けるんですけどね(*´ω`*)

そんな、ゆうこりんの笑顔が見たい今日この頃でしたモジモジ(。_。*)))


あ!!!

告白しちゃった(*ノ▽ノ)






別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

対人について パート2

2009-08-26 Wed 17:44
こんにちわーコリンです。






今回も「対人について」いろいろと書いていきたいと思います~Σd(d≧∀≦)

前回は、盟主マクロについて でしたので今回も引き続きマクロに
ついて書いて行こうと思います。

前回の4つの簡単マクロ以外に必要となってくるのは・・・


1 選択マクロ(発見マクロ)
2 選択した人をみんなに知らせるマクロ
3 血の渇望お知らせマクロ
4 突撃マクロ(ここでww)

といった感じでしょうか(,,・∀-σ)σYO!


まず1番ですが・・・・・
マクロのコマンド表示のにこういった文字列を書き込んでいきます(*´ω`*)
1行目 /選択 キャラクター名
2行目 /SPOT

です。 これをする事により、選択されたキャラを地図上に赤い点が表示されます(*´ω`*)
盟主を選択にいれておくと、陣形もわかるので便利です。゚+.(・∀・)゚+.゚

2番ですが
1番で発見できたキャラを連合員にお知らせする感じです(*´ω`*)
1番のマクロをアレンジして・・・

1行目 /選択 キャラクター名
2行目 /SPOT
3行目 /連合 敵兵を発見しました~地図上に赤点表示してます(例)

といった感じです(*´ω`*)
3行目を入れることで、ログに残す感じです(*´ω`*)

3番と4番に関しては、
普通にコマンドに書き込めばいいので、自分なりのオリジナリティーを出して行きましょう(*´ω`*)

残り2つのマクロは人によってそれぞれだと思います。

「その場で待機」とか「相手を迎え撃ちます」とか「陣無しで突撃します」とか・・・・

いろんなの試して、自分がやりやすいのが作るのが一番でありますΣd(d≧∀≦)

ちなみに私は「剥奪撃ちます」マクロが好きです(*´ω`*)


別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

2009-08-26 Wed 08:56
こんにちわ コリンです。

志が一緒の仲間と一緒に遊べる幸せって
なんて素晴らしいんでしょう・・・・
そして、そんな人が支えてくれている・・・

まるで、蒼天航路の台詞みたいですね(〃▽〃)

そこまで言われて、決起しないなんて・・・・
心が躍らないなんて・・・・

そんなわけあるわけない(〃▽〃)


志の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

対人について パート1

2009-08-25 Tue 18:15
ちゃおりんぐ コリンです(*´ω`*)

私も ついに弟子を取りまして、数日がたちました(*´ω`*)

うんがぁあああああああ

全く対人しとらんのじゃよ!!!!



┐(´д`)┌ ヤレヤレ


今日くらい 部戦でもしようかしら・・・・・・モジモジ(。_。*)))


というわけで、それもあって、
これから 対人したい!!って言う人のためにいろいろと
書いていこうと思います・・・・・・




が!!!!!



基本、マッタリさんなので、そこは多めに見てください(*´ω`*)





ではぁ



□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□






対人について パート1の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

村にいってみよ~

2009-08-25 Tue 16:55
こんにちわ コリンです。

ついに「呉編」イベントも大詰めとなってきました(*´ω`*)

この前行った時は、まだイベント進んでなくて、ボス退治も
お手伝いのままおわりましたし(*´ω`*)

というわけで、再度挑戦しました(*´ω`*)

最近、私 盾をすることが多くなりました(*ノ▽ノ)
長たるもの 盾もできなくては・・・・とは思ってはいたのですが
まさかホントにすることになるとは(*ノ∀`)

でも、一番集まりにくいのは
盾であるから
逆にいいのかもしれないねーw

いっつも、マチさん オトさん 増君に やってもらってたから・・・・

というわけで
盾の42ですが、これから頑張ってあげて行きます(*´ω`*)
裏石林にいこう(*´ω`*)



村もクリアーして技能枠をゲットしたし、盾のスキルもいれれることができたしね(*´ω`*)

murakuria.jpg

ちなみに 盾でPDとかは した事あまりありません(*´ω`*)

ちなみに このブログタイトルの「やわらか・・・」っていうのは
盾をしても「やわらかい」からです(*´ω`*)

だから みんな気をつけてね(*ノ▽ノ)

次はみんなで森に行かないとね。゚+.(・∀・)゚+.゚

これを機会に盾のレベル上げしよっと(*´ω`*)
目指せ!盾50だーヾ(´▽`〃)ノ










その前に45で・・・・モジモジ(。_。*)))
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

第2回黄河・部曲戦大会 展望

2009-08-24 Mon 17:06
こんにちわ コリンです。

やってまいりました。
部戦大会の展望のお時間です(*´ω`*)

今回の展望を偉そうに、書いて行きます(*´ω`*)

まず今回のAブロックから 見て行きましょう(*ノ∀`)

今回は3人戦ルールであります(*´ω`*)
初めにさらっと、部曲紹介でも。。。



【グループA】

光風霽月B (呉)
前回黄河・部曲戦大会で優勝部曲がここにいます(*´ω`*)
今回も優勝候補間違い無し(*´ω`*)
グループ突破は必然か・・・

壮繆候軍 (蜀)
前回は、部員の関係で不参加でありました。
今回初出場部曲であります。

白虎 (蜀)
実行委員の雷さんがいる部曲です。
古豪復興なるか。

聖龍軍A (蜀)
前回は予選落ちと不覚をとったが、今回は万全を期して挑んでいると思います。
蜀の古豪の力をみせれるか。

星組 (魏)
魏で部戦といったら この部曲っていうくらいの有名部曲。
前回は決勝トーナメント一回戦敗退。
屈辱に燃えていると思います。

おきらく紅蓮艦隊 (呉)
昔から 対人を行っているのは知っていますが、
今回初めて表舞台に出てきたと思います。
実力はかなりあるので ちょっと楽しみな存在です。


【グループB】

木漏れ日の下で (呉)
闘技ではおなじみの部曲であります。
そして 呉の対人部であります。
参加が危ぶまれましたが、今回参加してくれてとても嬉しく思います。

紫木蓮 (呉)
前回の準優勝部曲です。
今までの黄河の対人をさえてきた、紫電菊が名前を改め、
今回から正式に「紫木蓮」として生まれ変わりました。

竜駒鳳雛A (蜀)
前回は決勝トーナメントには進めませんでしたが、
今回は、台風の目になることができるでしょうか。

国家錬金術師 (蜀)
ウチの部ですね(*´ω`*)
がんばります(*´ω`*)

聖龍軍B (蜀)
現在、蜀の古豪で部の力がわからず強いところといったら、この部で間違いありません。
ぜひ、前回の屈辱を胸にがんばってください。

乾坤一擲 (蜀)
前回初参加。連続出場中であります。
対人に力いれてるみたいですし、
これから 場数をもっと増やしていってがんばってほしいです。


【グループC】

竜駒鳳雛B (蜀)
最近闘技を行っていますね。
その力を存分に発揮できたら、予選突破も・・・・・

幽州の北斗七星 (蜀)
今回初出場の部曲。
全く未知数な力。
がんばってほしいものです。

月空の桃 (蜀)
今回初出場の部曲。
闘技でも最近よくみるようになりました。
新しくできた新規部曲であります。

疾風パンダ (蜀)
蜀での対人部曲といったら、ここの部を思い浮かべる方も多いでしょう。
闘技でも、その力をいつも存分に発揮してます。
前回は決勝トーナメント一回戦敗退。
変わりない強さを期待してます。

竜騎兵軍 (魏)
今回初出場
闘技でよくみる、謎に包まれた部曲。
このブロックのダークホース的な存在になれるのでしょうか?

翠雲天翔 (蜀)
今回初出場
部を結成してまだ若い部曲です。
闘技でも見かけますが、
まだ発展途上の部曲か??
新化が問われます。



【グループD】


光風霽月A (呉)
前回の優勝部曲。
彗星のように現れて、チャンピオン部曲として、今回も輝いてます。
その強さに期待です。

雨桜A (蜀)
前回部曲戦大会の3位の部曲。
少数では、最強とのうわさもあり、その強さを存分に発揮できるか。

遊仙郷 (蜀)
蜀で有数の突撃連合盟主がいる部曲。
合戦でも対人でもその強さを期待させるものがあります。

烈風 (蜀)
今回初出場の部曲。
闘技でよく見かける部曲です。
今回そのベールが解かれます。

雨桜B (蜀)
同じブロックに同じ部曲がいることは不運か。
もしくは、ダブル決勝進出だってありえる。



さって簡単に私なりの部曲紹介をしました(*´ω`*)
この紹介に対するクレームは一切受け付けません(*ノ∀`)
あくまで私個人的なイメージでつくりましたので(*´ω`*)

では早速予想を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第2回黄河・部曲戦大会 展望の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さってはって・・・

2009-08-24 Mon 16:23
こんにちわ コリンです。

なんか気づかないうちに、いろいろなことに巻き込まれました・・・・。
でも、ようやく落ち着いた今日この頃でしょうかね。

ふぬ・・・・って感じでしたけどね。

そのことには、もう深く考えるのは辞めました。
私を悪く言うのはかまわないけど、他の人に迷惑をかけないようにしていただければ、
私はどんなこと言われてもかまいませんし。
めげないといったら、嘘になりますけどね。

まぁこれから、これから絡むことはないでしょうね(*´ω`*)
いろいろと皆様にはご迷惑をおかけしました。
心配の対話もいただきました。
ほんとにありがとうございました。
私は元気です(*´ω`*)

雨ふって地固まるじゃないですが、より部員さんの横の繋がりが出てきたと思います。
なにより部チャットで「依頼してない人手伝うよw?」とか「一緒に依頼する人いませんか?」
なんてのが流れると、やっぱり私は嬉しいです(*´ω`*)
こうやって、部は作られて行くんだなって強く思いました(*´ω`*)

今回の私の心に響いた言葉をここに・・・・・

「誰だって初めは、ソロだったでしょ?でも今は違うよ。 みんな好きで側にいてくれてるんだよ」
(若干脚色有りかも)

「どんなことがおきたって、最終的には、仲がいい人が絶対に残るよ。そこから初めてもいいじゃない。」
(若干脚色ありかも)

そんなこと言ってくれる友人に感謝です。
ぶっちゃけ本気で泣きそうでした(*´ω`*)

ゲームだし楽しく遊べれるのが一番ではありますが、人とのこういった繋がりができるのも大切だと思います。
本気が、お互いが向き合ったからこそ、できる信頼関係とでもいうのでしょうかね。

皆さん、支えてくれてありがとです。
以外と、コリンさんはこうでしょ?って言われる内容が当たってる事が多いです(*´ω`*)

そんなにわかりやすい性格かなぁ・・・・ 
あ・・・よくリアルでも、そういえば言われてるか・・・(*ノ▽ノ)

そんなこんなで、新しい門出と船出に旅立ちましょうかね(*´ω`*)



まだ終わらんよ(。+・`д・。)キラーン




別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第2回黄河・部曲戦大会エントリー&組み合わせ

2009-08-22 Sat 12:59
こんにちわ コリンです。

第2回黄河・部曲戦大会のえんとりーが締め切りとなりまして
参加部曲が決まりました(〃▽〃)

ということで以下の参加部曲ですw


[01] 竜駒鳳雛A (蜀)
[02] 竜駒鳳雛B (蜀)
[03] 聖龍軍A (蜀)
[04] 聖龍軍B (蜀)
[05] 乾坤一擲 (蜀)
[06] 雨桜A (蜀)
[07] 雨桜B (蜀)
[08] 光風霽月A (呉)
[09] 光風霽月B (呉)
[10] 竜騎兵軍 (魏)
[11] 壮繆候軍 (蜀)
[12] 紫木蓮 (呉)
[13] 月空の桃 (蜀)
[14] おきらく紅蓮艦隊 (呉)
[15] 星組 (魏)
[16] 国家錬金術師 (蜀)
[17] 疾風パンダ (蜀)
[18] 烈風 (蜀)
[19] 白虎 (蜀)
[20] 幽州の北斗七星 (蜀)
[21] 遊仙郷 (蜀)
[22] 翠雲天翔 (蜀)
[23] 木漏れ日の下で (呉)



第2回黄河・部曲戦大会エントリー&組み合わせの続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リベンジマッチ!!

2009-08-22 Sat 04:53
こんにちわ コリンです。

この前、アプデ前の最後の挑戦・・・・
そうです!!!

狐VS狐の一族対決に終止符を打つために行ってきましたw

今回は。。。。

rennkeikyuubi01.jpg
リベンジマッチ!!の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3オンでゲームパット使用

2009-08-19 Wed 16:32
こんにちわ コリンです。

昨日も、練習中にちょびっと話題にでましたが

私は、ゲームパットを使用しております(*´ω`*)


思いおこせば、体験のころです・・・

全くキャラが動かせない(ノд-。)クスン…
左の手の小指が、きけりそう・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

もうパニックっというわけで、

ゲームパットを使用してもう1年以上(*´ω`*)
使用してからは、スムーズヾ(´▽`〃)ノ
パットが無い3ONなんて考えられません(*´ω`*)


というわけで、私がここまで支えてもらった

ゲームパットのボタン配置を紹介しましょう(*´ω`*)


ちなみに使用している形は、プレステ2タイプです。゚+.(・∀・)゚+.゚
連射機能は、今のパットにはありませんビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

というわけで

右の4つボタンを 上を1 右を2 左を3 下を4と命名します。゚+.(・∀・)゚+.゚
(なぜなら目の前にパットが無いので・・・・)

では・・・早速・・・w

1番が スロット内にカーソル移動
2番が ターゲット一覧の表示
3番が キャンセル
4番が 決定

です。
ターゲット一覧表示は 移動しながらの更新や、丹でもタゲ選びなどに使用してます。
スロット内にカーソル移動は、左にある十字キーにも対応しており、
技能を選ぶ時に、まず1番を押して、次に十字キーで技能をえらび、決定っていう感じで攻撃してます(*´ω`*)

続きまして・・・
R1が アイテムスロット1番の使用
R2が 次タゲへカーソル移動
L1が 技能スロット1番の使用
L2が 技能スロット2番の使用

ですヽ(´∀`)ノ
アイテムスロット1番には、コウケイの札が入ってます。
なので、FA取りに行くときは、移動しながら、ボタンをぽちっと押して技能つかってますw
R1を押してL1を押す感じです(*´ω`*)
若干反応が鈍い時は、R1のみを使用して、技能はマウスクリックが多いです(*´ω`*)

続きまして
セレクトボタンが 技能設定の表示
スタートボタンが 所持品アイテムスロット

所持品のみにして、そこに薬や札がいっぱい入ってますw

続きまして
左スティックを押す 自分をターゲットにする
右スティックを押す ターゲット種類の変更 攻撃可能PC及びNPC
左スティックが キャラ移動
右スティックが カメラチェンジ

になっております(*´ω`*)

これにより左手のみで 移動しながら 自分をターゲットにできるので、対人や狩りにおいても
大活躍ですヽ(´∀`)ノ
右スティックの 種類変更なのですが、種類変更した後に、もう一度押すと、直近でタゲを選びます。
なので、狩りとか対人とかで 先頭を選ぶのに大活躍です(*´ω`*)

狩りにおいては、ほぼパットのみでできます(*´ω`*)
スロット移動することにより、技能からアイテムスロットも表示しておき移動可能状態にしておくと、
技能→アイテム→技能っていうのを、十字キーを使用して
スムーズにできてます(*´ω`*)
ボタン一つを押して技能を使えるボタンを増やすよりも、
技能を一回使用したあとの再使用準備時間で 十字キーで次の技能選ぶ方が
混乱なく使用できる感じですかね(*´ω`*)

狩りの流れだと。。。
相手をタゲって自動攻撃状態にします(*´ω`*)
すると自動追尾になり、技能範囲使用範囲内で、技能を使います。
少し離れます。
そしてまた自動攻撃を選びます。
そのときに、スロット内にカーソルを移動 十字キーで技能を選びます。
そして、技能使用範囲内で、自動攻撃に合わせて、決定をおす。

その繰り返しです(*´ω`*)

最初は、大変かもしれませんが
慣れると対人でも合戦でも狩りでも、党首や盟主以外だと
パット一つですべてこなせます(*´ω`*)

ぜひ試して見てください゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近の私ったら・・・

2009-08-18 Tue 18:45
こんいちわ コリンです。

最近、なんかねー生産していろんな人と対話とかしていることが多いです(*´ω`*)

ほとんどが、対人関係か、部の事や、くだらないこととか・・・

やっぱりチャットが楽しいです(*´ω`*)

うんで、部チャットが、お通夜みたくなってます・・(ノд-。)クスン…
以後気をつけます(ノд-。)クスン…

最近いろいろと考えることが多いですね・・・
実際・・・

前は、悩むことっていったら・・・
あれがしたい!
これがしたい!
楽しそう!!とか、ポジーなことばっかりだったんだけど・・・・・

なんか守るべき物ができると、ちょっと保守的になるのか
あまり思っていることをいえなくなってしまいます・・・・う・・・ん

でも、基本は、ポジーなので、復活はするのですけどね・・・
意外と、ごまかすのは得意なので、傷は残ります。自分の気持ちにもね。

だから、いつもちょっとしたジレンマっていうのがいつもあって、
それを忘れたいから、なにか楽しい事を探している日々であります(*´ω`*)

そして、自分に目標を作ったりして(*´ω`*)










対人に関しては、まだウチの部は、一つの支柱みたいのができてないね・・・。
だから、ムラが出るんだと思うんだよね・・・・。
支柱=考え方ってことです(*´ω`*)
それに、教え方も上手くないと思います・・・・
教える方法ってことだね・・・実際は。
リアルと一緒で、ほめて伸ばさないとね(*´ω`*)
モチベ下がったら、もうはっきりいってやる気なくなります。

言いたい事いっても、駄々言うだけでなく、
相手のことを考えて言わないと、それはもう「人」としてっていう
問題になってしまう・・・・

信頼関係ってそういう風に出来上がっていくと思うんだよね。
相手の考えをきちんときく、自分が間違ってるって思ったら、素直にあやまる。
普通のことじゃんw
プライドばっかり高いと、成長しないし、自分が上手くいかないのを
人のせいに、しがちになることだって多いしね・・・・。

だから、自分は下手だって思ってる人の方が
成長するんだよね・・・リアルでもそれは一緒(*´ω`*)

考えがぶつかった時こそ、
大切になってくるのは、相手を敬う気持ちだね(*ノ∀`)

みんな忘れてない?
一番大切だよー(*´ω`*)

ゲームなんだから 楽しく強くなるのが良いね(*´ω`*)
それには、ほめる事だヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

もっと強くなりたいです(*´ω`*)
私も話の流れで、弟子を取りました(*´ω`*)
これも自分とっては、いい試練だぬw
その人の目標であり続けれるようにがんばります゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

yumi.jpg




別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

思えば遠くにきたもんだ

2009-08-16 Sun 09:36
こんにちわ コリンです。

このブログも続けて、もう1年くらいは、経ちましたかねw
アクセスも2万件を超えて、うれしいばかりでありますw

みなさん ありがとうございました(〃▽〃)

最近私はなにをしてるかというと
大嫌いな生産してます(〃▽〃)

宝飾の簡単なレベル∩゚∀゚∩ageの方法を教えてもらったので、
日々生産してます(〃▽〃)

白玉原石から、白玉を
金剛石の原石から 金剛石を・・・・
黒羽と 黒羽紐に・・・・

というわけで ようやく47になりましたw

まったり生産しながら 最近なら対話してますw
生産してたら 闘技したくなんだけどねw

最近は闘技で盟主の練習してます(〃▽〃)
へんなプレッシャーとかなくできるので、ちょっと気楽なんだよね・・・w

というわけで 今日も生産がんばります(≧∇≦)b

でも、ログアウト (・´з`・)┌するんだけどね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

倒したいアイツ

2009-08-14 Fri 09:48
こんにちわ コリンです。

この前、誘惑の森にいったときのSSをはっつけてみました<・ω・>ビローン



若干、いまさら?っていう感はあるんですけどね・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・



と話はまったくかわって昨日は紅白戦の日でした(*'-'*)

今回は連盟紅白戦ということで
いつもにまして、なんかマッタリとした雰囲気でした(´∀`*)ウフフ

それに、新しく入った新人さんも入っての紅白だったので
いろいろと教えつつ、ああしたほうがいいよ?とかこうしたほうがいいよ?とか
今度から、ああしていこうね!なんていろいろとしながら、やっていけた感じでした(´ω`)

なんかそういうのってすごいいいよね(*'-'*)
やっぱこれが紅白(練習)だよって思ってしまった(´∀`*)ウフフ

私も、逃げ剥奪を練習しようとしたのですけど、全くできず・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
機会もなかったのですけどねw
替わりに祝福回しの練習しました(´ω`)

うんで なんだかんだ
アニとゲームシステムについてお話合い(´ω`)
アニのキーボード講座が開かれること期待ですね(*'-'*)
意外と知らないことって多いと思うし、みんなが上手になるために
いろいろと考えるのって楽しいよね(〃▽〃)キャッ



hanabi_convert_20090814094844.jpg

そして 最後に闘技で丹の練習(´ω`)
誘っていただきましてありがとうございました(*'-'*)

何回かこなして、ちょっぴり前より上手くなった気がしました(〃▽〃)キャッ
アドバイスありがとうございます 先生(( ≧▽≦))ノ゙

パンダの皆さんも、またの機会があればぜひ誘ってください(・-・*)(。。*)ペコリ

というわけで 今日も生産しながら闘技待ち(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コリンのフルボッコ座談会

2009-08-13 Thu 03:52
こんにちわ コリンです。

最近みんな、語ってますか(*'-'*)

というわけで、

今回は、国家錬金術師の部員さんが一同に集まり、部曲会議をしました(*'-'*)

総勢なんと16名<・ω・>ビローン
今日もいつもどおりな部員さんの数ですね(´ω`)
ここまで 集まると過疎ってなに?って感じですね。


というわけで会議です<・ω・>ビローン
コリンのフルボッコ座談会の続きを読む
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

教え上手は、なんとやら♪

2009-08-12 Wed 16:08
こんにちわ コリンです。

昨日は、これでもか!!!っていうくらい3ONしました(*´ω`*)

これが、お盆の力でしょうかね(*>ω<*)
だ部員さんが常にいてくれて、チャットだけでも、楽しいんだもん(●´ω`●)ゞエヘヘ

まずは、昼間は、部員の冬ちゃんと狩り(*>ω<*)
上手なだけあって、さすがにハイペース(*´ω`*)
もう・・・あれだ!
私への試練か!っていうくらいのハイペース・・・・・
試されてる・・・(。+・`д・。)キラーン

っていうことで、 狩る 駆る カル たまにカオスヾ(@^▽^@)ノワーイ

で楽しかったです(*´ω`*)


そして、夕方に戻ってきたら また狩り(*´ω`*)
このときは、今度は丹でした(*>ω<*)
徒党狩りの丹は、対人練習に似てて、ものすごいいい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いま思えば、フレの丹マスターもよくネズミで徒党狩りしてたなぁ・・・っていうのを思い出しました(*>ω<*)

丹は、狩りでも十分練習できるから、これからもやっていきたいです(*>ω<*)
ヘイトを漏れたりして、仲間の動きを見る力っていうのを養うこともできるしね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そんな丹をしながら、郭ちゃんと対話(*´ω`*)
いっつも思うんだけど、めんこいの~(*ノ▽ノ)

なんか郭ちゃんの心の声を聞いた気がする(*´ω`*)

夜には、誘惑の森に行きました(*>ω<*)
集まるか不安だったけど、なんだかんだで10名になって行ってきました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そして、私の姉弟子様の教え方の上手なこと(*´ω`*)
もう・・・どこまでもついて行きますって感じでした(*ノ▽ノ)

残念ながら結果は×でしたけど、
すごい充実した誘惑の森でしたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
次はクリアーできるなっていう確信と共に解散っと(*´ω`*)

そしてそれから、ちょっと休憩して
狩りに出かけました(*´ω`*)

昨日は皆さんのおかげもあって
丹で10万近く稼ぎ、丹が45になりました(*´ω`*)

次は盾か丹か双のどれにしようかなぁ・・・・

やることいっぱいだ(*´ω`*)



別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

合戦に全力を(*´ω`*)

2009-08-11 Tue 18:30
こんにちわ コリンです。

このゲームのメインコンテンツは、合戦ですね(*´ω`*)

っていうことで、ウチの部も
合戦メインにシフトチェンジしたい(*´ω`*)

といっても、マッタリ系合戦メインでしたが・・(*ノ▽ノ)


部曲順位は、そこそこいいんですがね・・・・w

もっと合戦メインに考えてます!て言う人が増えて、
みんなと一緒に合戦場で行動を共にできたらいいのに(*´ω`*)



合戦メインの部で、対人も力入れてる・・・
みんなと遊ぶことが多く、チャットが賑やか
そんな部が私にとっての理想系であります(*´ω`*)

というわけで・・・

うちの部に体験入部してみませんか(*´ω`*)

合戦メインの部(連盟筆頭部曲)としても力入れて行きたいので
そんな貴方を求めております(*´ω`*)



PS
昨日、告白されちゃいました(*ノ▽ノ)
いつも支えてくれてありがとうございます(*´ω`*)
この場を借りてお礼申し上げます(*´ω`*)

もっと良い部にしていき、新人さんに優しく、みんなを遊ぶことをモットーにしていきますので、
これからも支えてくださいね(*´ω`*)





別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

闘技仕合

2009-08-11 Tue 17:36
こんにちわ コリンです。

公式イベントのおかげで、闘技が盛り上がってますね(*´ω`*)

というわけで、私もよく参加してます(*>ω<*)

まぁ・・・

「宜しくお願いします」っていう挨拶をして、

あのシ─(ェ)─ン…ってなる瞬間の空気が重いこと重いこと・・・・・

なのでよく戦術盟主をすることが多いです(*´ω`*)

私は、盟主するときに一番意識しているのは、

「陣形が効果的に、敵とぶつかれるようにする

ってことでしょうかね(*´ω`*)

上手くさまざま陣形を敵に当てることができたら、
盟主としての自分に合格点です(*´ω`*)

いつも、相手の行動を「読み」で、行動してるので、
祝福回しには弱いのが難点です(ノд-。)クスン…
どうしても後手後手になってしまうのですよね(*>ω<*)

打ち勝てるように精進している日々であります(*´ω`*)

昨日は、先生にいろいろと質問しました。

戦術とは?戦術に一番必要なことは?

という問いにいろいろと教えてくれました(*´ω`*)

そしていろいろと自分なりにも考えました(*ノ▽ノ)


対人部の戦術の在り方というものが、わかった気がしました。
部で強くなるなら、共通の役割認識っていうものを持たないと
上手になれない っていうこともわかりました。

戦術は、仲間を守る事、相手を攻めること、
この二つを同時にこなすこと そしてバランスが大切だって思いました(*´ω`*)

ハードルが高いからこそ、楽しいんですけどね(*´ω`*)

もっと上手になりたいです(*´ω`*)

私のメイン職は「丹」なんですけどね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

闘技で「丹」したい(ノд-。)クスン…
でも、サポートないと一番最初に狙われますけどね(*´ω`*)


別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

閉会式と私

2009-08-10 Mon 17:43
こんにちわ コリンです


無事第一回部曲戦大会が終了しました(*>ω<*)


優勝部曲は






光風霽月さんです(*>ω<*)

おめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪


閉会式には参加できませんでしたので、
この場でお祝いを述べさせていただきました。

ならびに、今回ご参加いただいた各部曲の皆様
実行委員の皆様、黄河の皆様

ホントにありがとうございました(*>ω<*)

はっきりいって本当に開催できるとは思っておりませんでした(/ε\)


それも皆様のお力添えがあってこそであります(*>ω<*)

本当にありがとうございました(*´ω`*)


というわけで

第2回のご案内です(*´ω`*)







第2回黄河・部曲戦大会 開催内容




---【開催期間】------------
・エントリー開始
8月10日(月)23時


・開会式
8月20日(木)23時(バザー終了後)
長安宮殿前(インス1)

・予選リーグ
開会式終了後~8月31日(月)24時
※31日24時時点で結果報告がないものは無効試合。
但し事前連絡があった試合のみ、9月1日24時までの延長を認める。

・決勝トーナメント
組み合わせ決定~9月9日(水)

・閉会式
9月10日(木)23時(バザー終了後)
水鏡村南門入り口(インス1)


です(*´ω`*)

もしエントリーする人は、対話ください(*´ω`*)

いろいろとご案内しますわ(*>ω<*)
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

寂しい瞬間

2009-08-10 Mon 17:23
こんばんわ コリンです。

最近よく悩むことが多いっと某SNSで書きましたが、

なんのことかっていうと「部」のことですね(*>ω<*)


部の方向性が若干定まってないような気が最近してて・・・

それに部員同士の横の繋がりも薄くなってるのかなって思ったり・・・・

それでも部にいてくれるみんなには感謝してます(*´ω`*)


みんな考えていることあるのに、なんで何も言わないのだろう・・・・
いえない雰囲気があるのかな?
いっても無駄だと思ってあきらめるのかな?

人なんて言葉にしないとわからないのは誰だって一緒です。
自分と違う意見があったら、否定されるってわかってるから
何も言わないとか、いっても無駄だ。わかってもらえないから何も言わない・・・
じゃ、まったく解決しないのに・・・。

私もよくリアルで怒られます(*´ω`*)だまってストレスを溜める癖があるのでw

ゆえに、思ったら相手がどう思おうと自分の意見をとりあえず言ってみます。

そういうのが話し合いになってくるのではないのかなって思います。




雰囲気が悪くなったら、それで終わりだと寂しいとおもいますし、
部とか仲間に愛着ってないのでしょうか?

なんでそういう不満をもったら、自分でなにかを動き出そうとしないのでしょうか?
それってすごい大変なことなのは知ってますけどね。

でも自分が動いて相手がわかってくれたら、それは嬉しいものではないのでしょうか?
自分の考えが相手に理解してもらえたと思い嬉しいものではないのでしょうか?

PCの向こうに人がいるってことを理解したら、
画面の相手を敬うこと
そして仲間なら、協力し合う事
やっぱりそこだと思う。

私は、仲間と一緒に楽しみたい 助け合いたいって思う。
それは 自分が相手のために何かするとされた相手も、他の人のためになにかをするって思うからです。
そうやって信頼関係って出来上がって行くと思います(*´ω`*)

だから、みんな思ったことを声に出して行けば良いと思う。

今こそ団結の時じゃないかって思いました(*>ω<*)

自分の利点ばかり考えてる人には誰もついていきませんよ(*´ω`*)

誰かの為に生きるっていうのもたまには良いじゃないの(*>ω<*)





別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

連盟募集

2009-08-10 Mon 17:03
こんにちわ コリンです。

さってもう真夏すぎて溶けそうです(*>ω<*)

さってさって連盟を立ち上げましたが、

まだ特に主だった活動してませんww

でもここでCMであります(*´ω`*)



hagunn.jpg


ってなわけです(*´ω`*)

20人くらいで 戦場でライン戦したい(*´ω`*)
局地戦を制する感じで(*>ω<*)


というわけで
連盟参加部曲おまちしております(*ノ▽ノ)

別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

弟子入りw

2009-08-08 Sat 02:27
こんにちわコリンですw

この前 ある門を叩きました。。。。


かの有名な司馬さんの門を



monnkasei_convert_20090805004916.jpg


そして先生に弟子入りしましたw

これで丹は先生に弟子入りしたので
上手くなって当然です(〃▽〃)

なので門下生としてがんばっていきます(〃▽〃)


別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ちょっとした見学♪

2009-08-05 Wed 12:52
こんにちわ コリンです(*'-'*)

結構前なのですが、フレのやまPに誘われて
某ゲームをしてきました(*'-'*)

部曲(むこうでは、レギオンっていいますwに所属してみました(´ω`))
3ONから移籍組の蜀民レギオンみたいです。
ちなみに鯖はカイジ寝る・・・・ちがったwカイジネルです(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪





なかなか可愛くできました(´ω`)
にゃんさんに恋されたような気が・・・・・(〃▽〃)キャッ



aion01_convert_20090805004840.jpg

私の手が燃えたら、ペットちゃんが出てきます(´ω`)

ちなみにあっちでもコリンってキャラです(´ω`)
会えるかどうかは貴方しだい(〃▽〃)キャッ

たまに公式サイトみると、やまPとかにゃんちゃんとか がんばってるみたいで
元気でよかったよかった(≧∇≦)b


別窓 | 狐麟ちゃんのやらないか  | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

イメージ(*´ω`*)

2009-08-04 Tue 17:46
こんにちわ コリンです(*´ω`*)

さってさて人のイメージって一度できちゃうと
なかなか変わることってないですよねーw

そんなこんなで私のイメージは布職みたいです(*´ω`*)





オンラインゲームを初めてやるようになって、

好きになったアーティストがあります(*>ω<*)ニコニコ動画でおなじみですね(*>ω<*)

そして、ちょっとテンションあがったり、下がったり

懐かしくなったり・・・・・・・
イメージ(*´ω`*)の続きを読む
別窓 | 狐麟ちゃんのやらないか  | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ついに決勝戦(*´ω`*)

2009-08-04 Tue 15:30
こんにちわ コリンです(*>ω<*)

私達が企画した部戦大会がついに
決勝戦をむかえました(*>ω<*)




対人部曲が出揃った決勝トーナメントといった感じでしょうかw
悔やまれるのは、才子さんの棄権といった感じでしょうかね(ノд-。)クスン…

1 爆裂菜々団
2 疾風パンダ
3 光風霽月
4 蜀漢援護隊
5 国家錬金術師
6 紫木蓮
7 雨桜
8 星組

の上記8チームであります(*>ω<*)

そして長い激戦で、残った部が


光風霽月VS紫木蓮


呉による頂上対決(*´ω`*)
どっちもきっちりと戦略が取られている部という情報がこちらのほうには入っております(*´ω`*)

ぜひ、観客でみたい(*>ω<*)
今度から観客制度とかできたらいいなぁ・・・みんなの要望あったら
提案してみたいですけどね(*´ω`*)



別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ☆狐麟のやわらか日記☆  | NEXT