

合戦について(*´ω`*) 

こんにちわ コリンです(*´ω`*)

今回も合戦編のブログであります(*´ω`*)


今回は陣形の効果についてです(*>ω<*)

陣形とは、連合で使えるものであり、陣形の使用や陣形の設定などを
使えるのは、徒党主のみであります(*´ω`*)
陣形を使えるのは、周りに3名以上いる場合のみになります(*>ω<*)

ここでいう「周り」っていうのは、
徒党主が陣形を設定すると、徒党主の周りに赤い円がついていると思います(*´ω`*)
その赤い円の中に入ると徒党主は陣形を使えることになる っていうことです(*>ω<*)

なので移動するときなどは、
盟主や徒党主は「盟主を追尾してください」みたいなマクロを使うわけですね(ノ∀〃)


あと陣形を使うときの周りにいる党員の人の数で、陣形の効果の強さがかわります(ノ∀〃)
(そのときに、党員が個人バフをしていない状態で、陣形のバフ行動をきちんとしているのが
条件になります)
基本的に、技能の効果時間とディレイの時間は変わりません(*>ω<*)

純粋に効果の強さがかわります(ノ∀〃)
戦術の陣形の祝福だと、3人より5人の方が足が速いです(*>ω<*)
(どれぐらい変わるかは・・(/ー\*))
神の守りも一緒です(*>ω<*)
(どれくらいカットされるかは・・・(/ー\*))
徒党そっかは陣形準備時間なしで使える技能とアイテムの回数が違います(*>ω<*)
(なんで徒党ソッカ発動→疾駆はもったいないです(*>ω<*)

というわけで、徒党主が、退却や移動などの集合的なマクロをつかったら
盟主の元に素早くあつまることの大切さが必要ですね(*>ω<*)

あせって迷子になるときもありますが・・・・(*ノ▽ノ)

集合が早いと、

待機場所に待機する時間が短い
陣形発動回数の増加
使いたい時に使えないようなことが少ない

よく陣形使いたい(*´ω`*)ッて思っても陣形つかえない(´・ω・`)ガッカリ…ってことが
おきる回数少ないと思いますので(*>ω<*)

常に追尾して・・・っては思いません(*´ω`*)
ただ常に集合しやすいように近くにいてって思います(*>ω<*)
そうすることで、効果的な陣形を使えると思いますのでヾ(-∀・*)


盟主はみんなの動きやすいように
党員は盟主が仕事しやすいように

One for all, and all for one" (「一人は万人のために、万人は一人のために」)

って言葉がすごい大切だと思いますヾ(-∀・*)

そして蜀全体のことをみんなが考えたら・・・・・

水着間違いない'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ


テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

脳筋なの?

おつかれさまです。

私は連合盟主を任せられることもあり、バフや陣形のあり方は考えないければいけませんねェ。鼓舞や守りは・・・初心者やソロ(いやがらせ?)の方は付けてしまうんでしょうね。事前会議で徹底したいところでし。

盟主って大変だけど、やりがいのあって楽しいですね^^
全滅させて失敗の連続でプレッシャー感じたり、突撃の成功で「盟主うまいよね」と褒められて嬉しかったり^^


合戦で気付いたのですが(特に2・3陣で多い)、inすると既に多くの砦の建設に着手しているのは~仕様ですかねェ・・・^^;

陣形・戦法は部戦or紅白戦でも説明できますねー

剥奪狙いたいときに周りに誰もいないと凹みますw

TO美礼さん

鼓舞や守りは、新人さんは良かれと思って使用してますよ(*>ω<*)
それは、やっぱり陣形というものがどういった効果があるか知らないから に尽きると思います(*>ω<*)
だって、徒党狩りや、部戦だと鼓舞は使うでしょ?
まさに、それだと思うんだよね(*>ω<*)

会議というより、部内で教えあうっていうのが必要不可欠だと思うのよねw

2陣3陣で遅れて入ることになると、人数がそろうまで、採集&建設する人が多いから、そういった事だと思うよ(*>ω<*)

いきなりソロでいって、前線に・・・って行く人はあまりいないと思うので(ノ∀〃)

TOりんどさん

陣形のこととかは、情報交換して、部戦で試すっていうのが一番だと思うよねw

演習みたいなコンテンツが存在すれば、また違うと思うんだけどね(*>ω<*)
部戦と演習の違いは?て聞かれると、悩みますが・・・・w

範囲陣形を使いたい時が一番萎えるよね。゚+.(・∀・)゚+.゚
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

