

偵察の重要さ(*>ω<*)

こんにちわ コリンです(*´ω`*)

今回もやってきました合戦ブログであります(*>ω<*)

別にネタがないわけではありません(*ノ▽ノ)

呂布軍略ネタや露店で、大繁盛ネタなど・・・・

そして今日はアプデだし、いっぱいネタありますよぉ・・・・・・

部員さんも、また一名様入部していただきました(*>ω<*)
最近なら、若葉さんより部に入っていないソロの人に声かけてます(*ノ▽ノ)

あと、狩りのやり方おしえてほしいっていう部員さんもいて、
今度、みんなでソロ狩り鑑賞会みたいのしたいね(*>ω<*)



本題ってことで・・・・・
部戦や合戦において、発見マクロの大切さっていうのがあります(*>ω<*)

盟主としたら、そのマクロがあって、突撃する方が戦果を挙げやすいかと思います(*>ω<*)

マクロとしたら

/連合 %tn %tdの方角 距離%tr 座標%tp 
/spot

で十分であります(*>ω<*)

盟主にそれを直接伝えたい場合は・・・・

/連合 %tn %tdの方角 距離%tr 座標%tp 
/spot
/対話%r11(盟主) 周囲に敵兵接近中

ってするのもありかと(ノ∀〃)

そういうのが連合内でできるようになると、
いいですね(*>ω<*)

そしてもう一歩すすんで・・・

/連合 %tn %tdの方角 距離%tr 座標%tp 
/spot
/対話%r11 周囲に敵兵接近中
/戦場 敵部隊発見 %tdの方角 距離%tr 座標%tp

っていうのも入れちゃうと、戦場内の味方のための偵察にもなるのです(*>ω<*)


いきなり戦場は恥ずかしいなぁ・・・・・っていう人はいるかと思います(゚д゚ヾ)
でも恥ずかしがることはありません・・・・・


なぜなら



私は・・・・・






戦場チャットで、陣形発動します。゚+.(・∀・)゚+.゚っていう
陣形発動マクロながしちゃいました(ノ∀〃)


でも、ほんとに思うことは・・・


少数の連合も連合内だけでも そういったマクロ使えるのがいいよねヾ(´▽`〃)ノ



というわけで・・・

死んじゃったあとでも偵察っていうお仕事あるんだよヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ってことですなぁ(*>ω<*)

 

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~

我が連合も偵察など「報告」を徹底しているところです。
次なる合戦に向けて、盟主は作戦を練っております。合同会議に出れるか微妙ですが、蜀全体と一体になって行動できればいいですね^^

昨日はタゲ合わせの練習を行い、機会あれば退却のあり方を学べればいいなぁと。ウチは撃破数よりも死亡回数の方が多く、被害を少なくすることでポイントはもちろん、陣形の回転数を増やしたいですね。戦チャと連合の報告を見ながら戦況を見極める、大変ですが~やりがいありますねェ^^

昨日SNSに、おふざけながらも偵察募集のの日記を書いた私がきましたよっとw

ちなみに私は戦場チャットで連合情報を流すのを、マクロボタン間違えてミスとかしていますw
それでものほほんと生きてますw

TO美礼さん

私が知ってる突撃連合だと・・・
1 偵察から 盟主へ敵位置の報告
2 凸丹からの 突撃した後の偵察

って2つでやっていたような気も・・・w
今の仕様なら 凸盾でもいいと思うけどね(=゚ω゚=)
連合内にそういうことをしてくれる人がいたら
キル>デットダと思うよん(。・ω・)ゞデシ!

混乱と罵倒のコラボは、強力だからね(=゚ω゚=)

Toリンドちゃん

めっちゃダイレクトで同じタイミングだった(=゚ω゚=)
SNS見た時に、びっくりしたよ(´∀`*)ウフフ

のほほん大切だぬ(*ノ∀`)ペチ
がんがん流しちゃいなさい(〃▽〃)キャッ
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

