闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

5月23日 イベント戦 蜀対呉 3陣

2009-05-25 Mon 09:29
こんにちわ コリンです

さぁてさて 続きまして、3陣の結果と検証であります(=゚ω゚=)

今回も長くなるので・・・

心して読むのです(´∀`*)ウフフ

kahann.jpg

うちの部は、Fの位置に陣を組みました。
基本 この位置で、他の部の突撃のサポートしてましたぁ(´∀`*)ウフフ

暗黒と付与剥奪をうちまくりって感じでした(=゚ω゚=)

このとき思ったのですが、
ウチの部の人は、「寄生する」っていうことより、「独自になにかをしたい」って
いう人が多いのかもしれませんね。
絶えず Fの地点から 火炎柱や火炎矢などを撃ったり
遠距離攻撃した感じでしたぁ

kahann2.jpg

後半になると図上の配置になりました(=゚ω゚=)
蜀の本隊はEに配置
呉の本隊はDに配置
3の場所で突撃がぶつかり合う、ガチンコ対決でしたね(=゚ω゚=)

呉はFの位置には、投石などをおいて、にらみをきかせてる感じでした(´・д・`)
うちの部は、そのときもFの位置に配備しておりました(=゚ω゚=)

そして そのままタイムアップで 負けてしまいました(つд⊂)エーン


★コリン的な総評★

やっぱり最後の攻防が、キーポイントだったのではないかってことですね(ノ∀〃)
kahann3.jpg

本隊がEとDのところで戦っていて そのとき Fを突破できたら
敵の本隊を挟撃することができ、敵は大混乱だったのではないか?
って思いました(=゚ω゚=)

最後に、うちの部と偵察さんで突撃したのですが、
ちょっと周辺に声かけてから 突撃を促せばよかったって思って
ちょっと悔いが残る感じでしたね・・・・
戦場チャットでも、「Fから突撃できませんか?」ってログが流れてましたし・・・・

たとえ、少数連合が多くても、周辺チャットとかで、突撃を促せば、
一時的の寄生突撃ができるのでは、ないかって思いました(=゚ω゚=)

このときの寄生は、本来の祝福と守りの寄生ではなく、
突撃を合わせる寄生(波状に近い)感じではないか?ってことですね(ノ∀〃)

少数連合でも それが10こかたまって突撃すれば 少しは戦力になるのでは??
なんて思ったりしました(=゚ω゚=)
片道突撃にはなりやすいのが難点ですけどね(=゚ω゚=)

上手く呉にやられた感じの合戦ではありましたが、
今回、Fを突破できたら これこそ 「遊撃部隊」って言う感じではないでしょうか・・・?

私の目指すところかもしれません。
本隊をサポートする遊撃部隊
膠着した戦況に一手と投じることができる武器(連合)
周辺チャットでの呼びかけての囮突撃

そういう特殊なことができる連合であれば、
より合戦を楽しめるのではないか?って思った今日この頃でした(=゚ω゚=)

戦場で、ただ突撃するとかではなく、
いろいろと戦況が変わるわけだし、作戦をきちんとしていけば・・・・

次の時は、ちょっと意識してがんばっていこうと思いました(=゚ω゚=)
スポンサーサイト
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ちょっとお話♪ | ☆狐麟のやわらか日記☆  | 5月23日イベント戦♪ 第2陣♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆狐麟のやわらか日記☆  |
