闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・
闘技仕合

2009-08-11 Tue 17:36
こんにちわ コリンです。

公式イベントのおかげで、闘技が盛り上がってますね(*´ω`*)

というわけで、私もよく参加してます(*>ω<*)

まぁ・・・

「宜しくお願いします」っていう挨拶をして、

あのシ─(ェ)─ン…ってなる瞬間の空気が重いこと重いこと・・・・・

なのでよく戦術盟主をすることが多いです(*´ω`*)

私は、盟主するときに一番意識しているのは、

「陣形が効果的に、敵とぶつかれるようにする

ってことでしょうかね(*´ω`*)

上手くさまざま陣形を敵に当てることができたら、
盟主としての自分に合格点です(*´ω`*)

いつも、相手の行動を「読み」で、行動してるので、
祝福回しには弱いのが難点です(ノд-。)クスン…
どうしても後手後手になってしまうのですよね(*>ω<*)

打ち勝てるように精進している日々であります(*´ω`*)

昨日は、先生にいろいろと質問しました。

戦術とは?戦術に一番必要なことは?

という問いにいろいろと教えてくれました(*´ω`*)

そしていろいろと自分なりにも考えました(*ノ▽ノ)


対人部の戦術の在り方というものが、わかった気がしました。
部で強くなるなら、共通の役割認識っていうものを持たないと
上手になれない っていうこともわかりました。

戦術は、仲間を守る事、相手を攻めること、
この二つを同時にこなすこと そしてバランスが大切だって思いました(*´ω`*)

ハードルが高いからこそ、楽しいんですけどね(*´ω`*)

もっと上手になりたいです(*´ω`*)

私のメイン職は「丹」なんですけどね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

闘技で「丹」したい(ノд-。)クスン…
でも、サポートないと一番最初に狙われますけどね(*´ω`*)


スポンサーサイト
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<合戦に全力を(*´ω`*) | ☆狐麟のやわらか日記☆  | 閉会式と私>>
この記事のコメント
闘技のシーーン((((゜д゜;))))
まだ闘技デビューするまえに無言の戦いがあるんだよ!と聞かされて・・負けちゃいけないと思っていつも黙ってるおー(`・ω・´)!!・・?アレw
あたしも盟主の練習早くしなきゃ・・・盟主さんてやっぱり大体決まってしまうからそれが申し訳ないのです;;
2009-08-12 Wed 05:01 | URL | 花音 #-[ 内容変更] | top↑
花音さん

確かに無言の戦いがありますね(*´ω`*)
あと、相手と職がかぶったら、譲らない戦いも!!

盟主の練習なら、いつでもお付き合いしますよ(*>ω<*)
最初は、徒党組んで、練習が一番やりやすいですしね(*´ω`*)

闘技するときは、私は常に長安にいるので、見つけたら拉致してちょーだい(*ノ▽ノ)
2009-08-12 Wed 15:40 | URL | 狐麟 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆狐麟のやわらか日記☆  |