闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・
対人について パート3

2009-08-27 Thu 18:17
こんにちわ コリンです。

パート1とパート2で、大体のマクロのことは
書き込んでいきました(*´ω`*)

さてさて、
今回は、私もめんどくさくて、マクロ更新してませんので、それ以外の
基本的な事を書いていきます(*´ω`*)


というわけで、今日もお勉強の時間です(,,・∀-σ)σYO!


いきなりですがクイズです(*´ω`*)


みなさん、一人に最大つけることのできるバフ(能力アップ技能)の数って
いくつか、知ってますか?


正解は10個です(*´ω`*)
簡単ですねーw


バフの数が多いほど、キャラは強くなるので、
できる限りバフをつけるようにするときといいです(*´ω`*)

あと、陰陽転化やコウケイの札は
ターゲットにした相手のバフを消して、ダメージを与えるのは
みなさんご承知だと思います。
そして消されるのも 新しいバフから消されます(*´ω`*)
(簡単に言っちゃうと、右側から消されるのです)

なので、慣れている人は
陣前に、双の人だと、剛力を使います(*´ω`*)
なぜなら・・・・
集中、活性化、捨て身、痛覚麻痺といったバフを使います(*´ω`*)

そして、盟主の陣形発動します の合図で
剛力をすぐに使います(*´ω`*)
その後に、陣形のバフが入ります。
次に戦術さんが徒党疾駆が入ります。
そして双が、鼓舞を入れます。

そのまま疾駆を使い、ばらけないように、突撃します(*´ω`*)
ここで大切になってくるのは、
攻撃力をあげるバフや防御力をあげるバフなどは、
最初からかけておけおくことにより、消されにくい状況を作る
っていうことが大切であります(*´ω`*)

なので、剛力は,ならべく早めに使うことが、スタンダートなやり方になります(*´ω`*)
陣後に使うと、ばらけやすいっていうことにもつながりますので。

一番、怖いのは
突撃時に「縦長になる」っていうことなので、
もし、陣後にバフを使いたいときは・・・・
陣形中に、キャラの進行方向を押しおいて、ちょっと動いて、盟主より前にでて
そのままバフをするっていうことをすると
そこまで遅れることもなく、ついていけます(*´ω`*)

進行方向をずっと押し癖をつけると、
動き出しが早くなります。
陣形が入る瞬間は、ちょびっと動き出すことができますので(*´ω`*)


大切なことのなので2回いいました(*ノ∀`)
すぐになれますので、ぜひおためしを(*´ω`*)



別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<画面表示 | ☆狐麟のやわらか日記☆  | ゆうこりん♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆狐麟のやわらか日記☆  |