闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

教えることと教わること

2009-09-06 Sun 12:53
こんにちわ コリンです。

この前の紅白をして いろいろと紅白中に対話や
いろいろと質問をいただきました(´∀`)ノ

なにかの目標 これに向けて頑張って行きたいって思う人は

まず自分がどうやっていいのかわからない。

誰かに聞いてみよう。

ってなっていく感じですね(〃▽〃)キャッ

結構普通なことです(*ノ∀`)ペチ
でも、合戦中や対人中に答える余裕もない時があったりします(´∀`*)ウフフ

部戦だと全滅した瞬間に答えることが多々です(*ノ∀`)ペチ

教えることが好きな私ですので、
聞かれたら、自分でわかる範囲のことは全部教えます(´∀`*)ウフフ

ここで大切なのは お互いの意見を交換しあう ってことですか(´ω`)
実際 狩りとかしてると その人の癖とか どうやって攻撃してるか とかそういうのが
見えてきたりします(*ノ∀`)ペチ

なので、どうやったら上手くなるの?とか、合戦のこととか 質問あれば
どしどしお便りお待ちしております(´∀`*)ウフフ


今回のマクロ講座です(´ω`)

対人なれしてる人は もう当然かもしれませんが

なにかのマクロに対話を入れ込んで、指示に気付くやり方があります(*ノ∀`)ペチ

そして それを吹き出し表示を設定することで、
よりチャット欄を見ないでもできるようになります(*ノ∀`)ペチ

まず、吹き出し表示ですが・・・・
機能設定→ゲーム設定→チャット操作 で、吹き出ししたいチャットをチェックいれます(´∀`*)ウフフ
私はNPC以外ほとんどチェックしてます(´ω`)

そして 対話のマクロですが・・・・・

例ですと

1行目 /連合その場所から逃げてください
2行目 /対話 %r12 その場から後退してください。
3行目 /対話 %r13 その場から後退してください。
4行目 /対話 %r14 その場から後退してください。
5行目 /対話 %r15 その場から後退してください。

ってな感じです(´ω`)
この場合は退却指示マクロに対話を組み込んだ形ですね(´ω`)
それと 吹き出し設定はマクロの行数が多いと、流れてしまうことが多いので、
連合などで指示する場合は、1行目か5行目に文章として残こすと
吹き出しで 残るので とても見やすくなります(´ω`)

ぜひおためしくださいにー(´∀`*)ウフフ
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<依頼にレッツゴー | ☆狐麟のやわらか日記☆  | 新しい仲間♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆狐麟のやわらか日記☆  |
