闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

歩みを辞めたときが・・・・

2009-09-10 Thu 14:00
こんにちわ コリンです

今回は、ちょっと真面目なお話でもしようかしら(*´ω`*)

リアルでも通じることではありますが・・・




3ON内において・・・






「貴方にとって目標ってなんですか?」







人によっていろいろとあると思います。

リアルでも一緒ですが、目標があると、達成した事を考えて、
ちょっとした失敗があっても、頑張る事ができます。

1日のうちに3度の不幸があったら、立ち直ることは難しい

なんて言葉もあります。

弱音を言うことは、けして悪いとは思いません。
弱音を言ったその後の行動次第だと思います。
弱音をいっても、頑張れる人は、自分の目標がしっかりしてるから。

迷うことだっていっぱいあるし、不安に思うこともいっぱいあるけど、
ホントに目標があるかないかで この凄い変わっていくと思います。



他力本願はやめて、自分から、率先して動くことも大切ですね。

停滞した時、よく話し合いをすると思います。
そのときに、自分の気持ちを誰かに伝えたと思います。
その後の対処によって、その人の本気具合がわかったりします。

私もがんばるから 一緒に頑張ろう

この言葉が一番大切だと思います。
人と人は助け合いです。一人ではできないことなんていっぱいあります。

ゲーム内もリアルも自分が主人公なんですよ。
自分にしたいことがある。
他の人に相談する。
相談相手と一緒に共有の目標を持つ。
自分も相手も、同じ目標をもって歩む。


何か相談されたときに、
一緒に頑張ろうって言われた時凄い嬉かった(*´ω`*)
今まで、私は言う方だったしね(*ノ▽ノ)

あと人に思ったことをいうのも
言い方一つですね。

なにが悪かった ではなく
なんで悪かった の方が断然いいですよね(*´ω`*)

なにが悪かったでは、相手の悪い所だけをいってるだけであって、
何で悪かったでは、 悪かったからこれからはこうしようっていう、アドバイス要素があると思いますので(*>ω<*)

言いたい事を言うっていうことは、
相手の事を全く考えないで言うことに近いかと・・・・・。

思っている事を言うなら
相手の事を常に考えて言っていく事が大切かなぁってね。


長くなりましたが、私には目標があります(*´ω`*)


個人的な目標では

「対人において 丹のスペシャリストになること」

相手に嫌がられる存在になりたい。
そして、味方には安心感と安定感を与えたい。
回復してくれるから、おもいっきり戦える なんていわれる存在になりたいです(*´ω`*)

部での目標では・・・・・・


いっぱいありすぎて困っちゃいます(*´ω`*)



歩くのを辞めた時に、その人の成長は止まるのです(*´ω`*)

私は、常に前を向いて歩いていこうと思います(,,・∀-σ)σYO!

それが私の生きる道(*ノ▽ノ)


スポンサーサイト
別窓 | 狐麟ちゃんのやらないか  | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<戦術の壁 | ☆狐麟のやわらか日記☆  | 双の技能結果検証>>
この記事のコメント
どう考えてもアントニオ猪木の引退のセリフを思い出すw

この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ
2009-09-10 Thu 20:07 | URL | ひよこりんど #-[ 内容変更] | top↑
TO ひよこさん

この台詞って ものすごいいいよね(〃▽〃)

さすがは 闘魂だわ!!!

2009-09-14 Mon 02:18 | URL | 狐麟 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆狐麟のやわらか日記☆  |
