スポンサーサイト


連盟会議

こんにちわ コリンです

オトちゃんと対人のことで、
「どうやってアドバイスしたらいいか?」って
いうことをたまに話しますw
聞いてくれると教えやすいよねって、よく話してますけど、
こっちから、ぐいぐい引っ張っていくことも必要かなぁって思います(*ノ∀`)
対人する人の意志の疎通が出来れば・・・迷いはなくなるんじゃないかなって思ったりしますw

そのバランスが、なかなか難しいデスネ(*^ー゚)b

まったく関係ないですが、
先日、連盟会議をしました(´ω`)
連盟会議をしたいなぁっとは思っていたんですが、なかなかできずにいました。
きっかけは、リンドちゃんからの信書でした(´ω`)
そして思い立ったら吉日パワーでしたw

会議に参加する人自体はそこまで多くはなかったのですが、
いろいろと話し合いすることができました。

ぶっちゃけ顔合わせできるだけでも・・・って思ってたので、連盟イベとか話が進むとは
思ってませんでしたw
連盟イベをするっていうよりも、普通に「遊ぶこと」ができるようになることが大切ですねw

部内だと参加しやすいものを ちょっと広げて、連盟で・・・って感じですね(´ω`)

連盟ってどんなもんなんだろ・・・って、思ってる人もいると思うので、ここで利点と欠点を
書いて行きますね。

利点としては、
1  PDの募集や軍略、クエのお手伝いなど、連盟チャットを使って、気軽に募集しやすい。
2 部の移籍などをしなくても 同じ連盟チャットでお話することができる。

といったのが 大きいですね。
あと、大きく見ると、同じ連盟っということで、合戦でも連合を組みやすいと言ったところでしょうか。
同じ連盟だし、一緒に行動しようって、考える人が多いと思います。

欠点としたら、
1 部同士で、仲良くするなら、積極的に連盟チャットを使わないといけない。
2 連盟内で、あまり人がいない部がいると、連盟組んでる利点があまりないのかもしれません。
(なぜなら、少数の部の人が、積極的に、連盟チャットを使ってくれないと、いるかどうかが、わかりにくいので)
3 部チャットで盛り上がる話を連盟チャットで話しづらい・・・

と行った感じでしょうか。
あと、連盟チャットを使わない内向的な人は、ほとんど使うことがありませんw
ワタシも無理に「使いなさい」って強制することはないのでw

利点と欠点はあるのですけど、
仲がいい部同士同じ連盟を組めば、お互いの部が活性化することは間違いありません。
それは 欠点を上回るほど、部にとっての利点になります。
いろんな人との交流によって、新しい風を部に持ち込めるようになると思います。

ゆえに、連盟って、ちょっとなぁ・・・って思ってる人は、ぜひ躊躇しないで、
一度入ってみるといいと思います。
もし合戦で一緒に・・・って考えてるところは、ぜひって感じですね(´ω`)
合戦だけの関係なら ちょっと寂しいと思いますので(*ノ∀`)


うちの連盟も
1 連盟PDを積極的に行う。連盟PD募集曜日を火曜日と金曜日にする。
2 合戦での協力体制を整える。
っていう、大きくこの2点でした(´ω`)

この会議で、他の連盟さんと、部曲戦を活用した合戦演習もしようっていう運びになったし
(そこまで人がいないかも知れませんが・・・)
部にとっても連盟にとっても利点になる気がしてます。

そういう地道なことをアピールして、
連盟に加盟してくれる部曲さんを募集しようかなって感じですね(´ω`)
連盟加盟じゃなくて、合併希望でも イインデス(´∀`*)

まだ知り合えてない、まだ見ぬ仲間との出会いを常に求めております(*ノ∀`)ペチ




今日のSS

udadare.jpg
オトちゃんプロデュースの部戦の時のssです。
うな垂れながら逃げてる、先生でした(´ω`)

スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ども 暇人 多聞です。
まずは、部やと思うよ。部あってこその連盟やね。

また、教えようとすると、そこに驕りが生じます。教えるのでなく模範を示すのが良いんとちゃうかな。一緒に遊ぶ事こそ大切やと思うで^^
狐麟はん上手いんじゃけぇ~ レベル低い人は一緒に遊んでるだけで勉強になると思うよ。
頑張れ~~

TO タモンさん

一緒に遊んでるからこそ、アドバイスしたいって思うんだけどねw



ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

