スポンサーサイト


1年を振り返って・・・

こんにちわ コリンです。

去年1年を
振り返ってみよーっというわけで

今回から数回に分けて
ブログを書いていきたいと思います(*ノ∀`)



MC「こんにちわ 今日のゲストは、去年にも一度、出ていただいた
狐麟さんをお招きしました、よろしく御願いします。」(以後 M)

狐麟「よろしく御願いしますw」(以後 コ)



M「では、狐麟さん、今回も1年を振り返るということで、
いろいろと聞いていきたいと思いますので、お答えください。」

コ「はぁーいw わかりましたw」




M「去年1年をざっと振り返ってどうでしたか?」


コ「去年は、なかなか激動の1年だったと思います。
3ON自体も人数が減ってしまったこともあげられるのですが、
2節から3節の時期や、部戦大会といった区切りの時に、部を抜ける人が
多く出た一年でありました。」
「入れ替わり時期という感じでしょうね。」


M「確かに運営のまずいアップデートで、3ONの人口は減ってしまいましたですね。」


コ「そうですね。局地戦という中規模合戦を実装したのはいいのですけど、
時間を決める、人数制限、レベル制限、制覇には全くの無関係、などで
参加する人が極端に低いですことが挙げられますね。」

コ「この局地戦を上手く使えば、もっと国に対する愛国心というものが、生まれてくると思うんですけどね・・。」

M「たとえば、どんな感じですか?」

コ「一番いいのは、部曲で領地を占領できるようにするとか、内政制度を入れることですね。
お金の使い道をどうするか考えた方が良いと思います。現状では、稼いだお金を砦ににつぎ込むことしか
できませんよね?それを、国の領地にお金をかける、もしくは合戦で活躍する、そうすることにより
領地を獲得できる。 そういった感じにしたり、他の人より、名誉となる官位とか、
特別ななにかを作るようにした方がいいですね。」
「あ・・・話が脱線しました(*ノ∀`)」


M「そうですねw」

コ「人の入れ替わりはあったですけど、今でも10~15人くらいの同時インしてますし、
毎日インする人が多いので、みんな楽しんでると思いますwワタシも楽しんでますがw」

M「過疎とは無縁の感じですねw」

コ「どうなんでしょw他の部は、合戦に力を・・・とか、部戦に力を・・・とか
いろいろな特色があるかもしれませんが、ウチには全くありませんww」
「しいてあげるなら、みんなで遊ぶ これを大切に考えてることでしょうかねw
一番、チャットが大切だったりしますしねw」

M「チャット見てるだけで楽しめる そういうの大切ですよね。」

コ「そうですね、人との繋がりってこうやって出来て来るんだと思いますしねw
よく部チャでしゃべるのは、勇気がいるってききますけど、
がんがん絡んでほしいですねww」

M「インしたら誰かいる、話しかけたら反応がある、インしたら楽しいですよね。」

コ「ですねwよく寝るタイミングを逃しますwww」


コ「あと3節の途中で入部したいただいた人達が、よくチャットでしゃべる人達なので
それもいい方向に向かってますねw」

コ「一度、そのチャットを体験してもらいたいですねw」



M「ぜひ、体験してみたいですねw」







次回に続く(*´ω`*)

「部活動について」








スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

三節の途中で参加した

チキンちゃんです、僕はシャイなんで余り部チャでは話せません(ノ◇≦。)

そんな、僕に良くしてくれて、感謝しています(´;ェ;`)

これから、もう少し話せるように頑張ります壁 |дT)o

TO チキンちゃん

(´・∀・`)ヘー

( ´_ゝ`)フーン

もっと頑張ったら独り言になるような気が(*´ω`*)
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

