

対人とはスポーツである

こんにちわ コリンです。

最近寒くて寒くて

やってられません・・・・

冷凍狐になってしまう・・・

というわけで

今日のブログです(*´ω`*)

昨日は、紅白したんですけど
そのことは別に書くのです!


ワタシは
対人はスポーツと似ていると思っています。

なぜかというと

人がいないとできない

これに尽きるのではないかと思います。

野球やサッカーは一人ではできませんよね・・・



そして、
対人は、チームプレイです


球技にある
自分が囮になって味方を活かすプレー
相手を揺さぶるような動き

そういったものが対人でも大切になってきます(*´ω`*)


前者は、自分が狙われてるってわかった時に、相手のマークを自分にひきつけるような
引き込む動きというのが、大切になってきますし、後者だと
相手にいつ攻撃されるかわからないようにする そんな動きですね(*´ω`*)


簡単にご説明しますと・・・



双でよくあるのですけど
FAが強い戦術がいるときや盾がいるときと
FAが弱い戦術の時やPTの編成によるときと戦い方を変える必要があります。

他の職でも・・・ってなるのですが
双が一番がらっと変わります。

基本、双は一番最初に狙われます。
ってかどちらも双を倒したいはずです。

双が敵の塊にいきなり突進していくのは
火の中飛び込むようなものです(*´ω`*)

そのときの味方の動きにもよりますが
突進を使った時の距離間で、味方がフォローしきれないっていうことが多々です(*´ω`*)


相手を倒したいからって、突っ込んでいって一人でいっちゃうのは
ワンマンプレーですね(*´ω`*)

双でFAを取られても守ってくれる仲間を信じること
自分を横をすり抜けていった敵の狙いが
だれかを意識すること

書きながら
やっぱ対人ってチームプレーだなぁって凄い思います。

常に味方の状態を意識することも大切です(*´ω`*)

罵倒をされてないか?
落心をされてないか?
矛落としをされてないか?
体力がへってないか?

その他いろいろ・・・w

一番丹をすると一番意識できますが
それを他の職でもすることが大切になってきます。

味方にタンゲ、自分に捨て身をつかって足止めから動き出す双
自分が足止めされたら、味方を回復する戦術
罵倒されてないと思ったら、味方を浄化する

そんな感じです(*´ω`*)



そこまで
味方の状態まで意識できないって言う人は、ぜひ一度丹をしてみるといいですねw
それは徒党狩りで、練習することもありですけどね(*´ω`*)

あと
自分が下手だから。。。足手まといだから・・・・とか
そういう遠慮は、必要ではないと思います。


スポーツでもいきなり上手い人はいません。
だれもが練習したり、何度も壁にぶち当たって、悩んだりします。
でも
それでも、好きだから練習します。やりたいから練習します。
上手くなる速度だって、人によってそれぞれです。

それは対人でも一緒ですねw
継続は力なり
ですw

上手くできた時の喜びをぜひ知ってほしいです(*´ω`*)

上手になるためには練習するしかないんです(*´ω`*)
そして・・
ボタン配置変更とかによる個人設定も大切ではあるんですけどねw

なんか長文のわりに上手く言葉にできてないなぁ・・・・


チームプレーを大切にね(*>ω<*)


↓更新にやる気がでます!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ




テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷凍狐麟

冷凍狐麟食べたいなぁーハアハア


ここでおぬしに一言くれてやろう


継続は力なり


。。;

名前的に対人で狙われるという罠。

もっとかわいい名前にすればよかた^-^-^-^

Re: 冷凍狐麟

TO ふーみん

言ってることわからんしょw

Re: タイトルなし

TO 前科ちゃん

犯罪者だからみんな逮捕したいんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

