

最近 盾ブーム

こんにちわ コリンです。

久々にこのブログ更新ーw
っていうことで
最近は
丹よりも他の職を練習してます(*´ω`*)

というわけで今回のテーマは盾です(*´ω`*)

最近、PDでも対人でも
盾をすることが多い(*´ω`*)
裏盾では、丹の大切さや、味方のフォローが合って
初めて、進める感じだと
ワタシは認識してます(*´ω`*)


しかぁぁし

対人の盾だとそれが逆転する気がします(*´ω`*)
護ってもらう者から、護る者へとチェンジする感じでしょうかw

ゆえに自分の攻撃云々より
味方を護ることを常にワタシは意識してます(*´ω`*)
(金属職の戦術の時も同じくらい意識してます)

丹だと 意識指数が100%
盾だと 意識指数が80%

といった感じでしょうかw

ここで丹を引き合いに出したのは
丹と盾は、共通点が多い気がするのです(*´ω`*)

混乱=罵倒といった感じでしょうかねw
罵倒も最初に使うと
フルバフの双にボッコボコにされる可能性が高い
混乱も最初に使うと味方の動きを支える感じじゃない(FAフォローもなにもないしねw)

って置き換えて考えるようになりました(*´ω`*)

双とタゲ合わせて矛落とし
味方を護るために戦ってる最中に胸壁(距離は15Mなので狭い)
味方にアイテム、自分には死なないように乱戦中でも鳥の丸焼きを
使ったりして、延命処置w
丹も狙われる職
盾は罵倒で無理やり狙わせる職
この点においても意識の応用が利きそうな感じですね(*´ω`*)

気魂撃は使いたいんですが
数的有利の時か、アイテムリキャがある時、あとミリで倒せそうな時
以外は、使いませんw
使ってミスするのが怖いっていうよりも、気力が0になるんが痛いw
それなら 着実に矛落としとして追い詰める方が利点がありそうです(*´ω`*)

あと罵倒をして
逃げすぎないようにしないとね(*´ω`*)

ワタシの技能は

矛落とし1 2 受け止めの構え 氷の盾 気の障壁
痛転気 疾駆 連撃 罵倒 気魂撃
で固定です(*´ω`*)
自動はその時によって変化(*´ω`*)

盾がそこそこものになったら
次は、各職で盟主の練習でもしようかしらw

↓更新にやる気がでます!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日アウトしたあと思ったけど、

守護やっぱ使えねえって思ったw

んーそう言えば戦闘中に硬気功使ってたね( ゚д゚)ハッ!

俺的盾のお奨めもあるんだけどまた今度(´ω`)ノシ

犯罪

気魂撃・弐 気魂撃・壱 矛落とし・壱 疾駆・壱 戦神の盾・壱 痛転気・参 気流飛散・参 炎の盾・参 渾身撃・参 罵倒・壱
剛健 剛健改 生気 反抗 俊足改

↑これは闘技の我が基本技能フフフ
気魂で遊ぶのがメインw
基本的に攻撃受けても死なないようにがっしりするのだw
防御値は最近は常に600超えーー;

でも毎回毎回技能を変えてるのだフフフ
気魂撃・壱 炎の盾・参 渾身撃・参
あたりを変えるかなw

迅速いれてまふw

Re: タイトルなし

TO前科ちゃん

多人数なら
面白いかもね(´ω`)

Re: タイトルなし

TO カメさん

うんwつかってたw
楽しみにしてます(´ω`)

Re: 犯罪

TO( ´ー`)フゥー...ミン

渾身撃は入れないなぁw
攻撃バフを入れすぎると
ついつい攻撃ばっかりに気をとられてしまうから(´ω`)

Re: タイトルなし

TO前科ちゃん
ワタシも盾45以下だったら迅速いれてた(´ω`)
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

