

悩み事

こんにちわ コリンです。

さぁって
今日はアプデですね(*´ω`*)

どんだけ変わるか楽しみに
いまブログを書いてます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

というわけで
今日のブログでし(*´ω`*)





この前、仲の良い部曲さんの人から、相談を受けました。

たぶん・・・

部の連帯感や絆ってどうやってとったらいんだろうか


っていうような話だったと思います。

そこでワタシなりの考えをまとめたいと思います。

ウチの部 国家は、大所帯の部曲です。
そして、いろんな考えの人がいます。
対人が好き 生産が好き PDが好き チャットが好き 全部好き
まぁこんな感じでしょうかw
そして、その中でも、レベリング重視な人、人との繋がり重視な人
とまた分類されます。

そういういろいろな考えがあって何でバラバラにならないのか?
普通は、フリーダムってなっちゃうのが普通じゃないですか?

それは・・・・
対人好きでも、生産が好きでも、PD好きでも、チャット好きでも、
人とのつながりを重視している人が多いっていうことですね。

部で何かするっていうことをみんな意識するからこそ
インしてマッタリして「さぁ みんな来たし、なんかするか?」
っていう行動する人も多いって感じでしょうかね。

レベリング重視の人っていうのは、なかなか一緒に遊ぶ機会っていうのは
出来ないことが多いです。
(ソロで狩りする方が効率よかったり、レベルを上げきって、やる事がなくなるからです。)


それでも、カンストした人の中でも、インして生産して、チャットして・・・
って言う人もいます。


わたしは、メインで医食(宝飾カンストする前は、医食、サブも医食(現在札制作))してますが、
生産しながら、みんなの雰囲気をみたり、チャットに参加したりしてます。

チャットしている時が一番楽しかったりします。
それは人との絆を感じることができるからです。
みんなとワイワイ雑談して「あ~今日 生産しかしてなかったよww」ってことでも
自分にとっても、みんなにとってもいい方向に進むことが多いです。

オンラインゲームにおいて
「チャット」ってものすごい重要度が高いからです。
毎日PD行ったところで、黙々とやってたら 目標が達成できた瞬間に飽きます。
でも、人との繋がりを最優先にすると、終わりはないんでよね。








ワタシは、人と競い合うのが嫌いです。
ゆえに「対人」って前は興味があまりありませんでした。
でも、今は「対人」が好きです。
なぜなら、人の絆を強く感じることが出来るからです。

「あー今回復された、ちゃんと見ていてくれたんだぁ」
「あ いま凄い連携取れてる」

なんて考える事があると思います。
それがPDでも、あるとはおもうんですが、対人だとより強く感じることができます。

ゆえに今は対人がだいすきで脳筋と・・・(*´ω`*)

ウチの部は
はっきりいって
部員同士の繋がりが
強い部曲だと思います。
それは、時を重ねる事に、ドンドン強くなっていってるような気がします。

少ししかインできない人も
「早くみんなと仲良くなりたいです」って言ってくれます。
それは、迎える方も一緒だと思います。
入部する新人さんも、それを迎える部員さんも
「みんな仲良くなりたいのは一緒」だと思ってます。



「まず部員でなにかできること」を最優先に考える方がいいとおもいます。

いまいる部員で何を出来るか考えて
それの中で、人が足りなかったら呼んだりするほうがいいです。

まずは「部ありき」っで考える
それが一番大切です。

ゆえにワタシは
みんながいるこの部が愉しいですし、大好きです━d(>▽<●)━!!

なんかよくわからない長文になったので
〆ます(*´ω`*)




↓更新にやる気がでます!↓
にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ



↑更新にやる気がでます!↑

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ポポポ

毎日PD行ったところで、黙々とやってたら 目標が達成できた瞬間に飽きます

・・。 誰のことかな??

チャットに参加させてくださいーー;

うちも今は生産・チャットがメインだなぁ><

Lv上げも放置気味・・orz

でも PD行くときに
声かけてもらったりすると
やっぱ嬉しいですよねー(○´艸`)

前部曲の時は
部内でPD行くってのが夢(目標?)だったから
楽しかったりします|´З`●)♪

Re: ポポポ

TO (*´-д-)フゥ-ミン

部戦に参加しなさいww

Re: タイトルなし

TO 夢亜さん

レベル上げは、黙っても
続けてればついてくる感じでいいとおもうよん(*´ω`*)

気づいたら
「もうレベルアップするじゃんww」
みたいのが良いと思うし(*´ω`*)

部でいけるとワイワイしてていいよねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今度から 行く事を目標じゃなくて
クリアーすることを目標にしていければいいね(*´ω`*)

監督は何でもします。

あ、生産はしねえやw

Re: タイトルなし

TO 前科ちゃん

したら 盟主がんばろっかw
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

