闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・
私の想い

2011-08-18 Thu 01:45
こんにちは コリンです

さぁって明日から正式オープンですね!

ワタシももちろん課金しましたw

90日ですよ!!

というわけで、

オープン最終日にギルド運営の反省点やイベントのことを
書いていきたいと思います!

それでは今日のブログです!








オープンが終了する直前に、フウガさんが撮影会しよう!!という話があり、
みんなで神々の祭壇に集合しました!

TERA_ScreenShot_20110817_000123.jpg
多すぎてワイワイしてますw

TERA_ScreenShot_20110817_000223.jpg

そしてみんなで飛び降りて、(∩´∀`)∩ワーイって盛り上がりました!

ぜひ正式でみなさんに会いたいものです!





それでは、正式に向けてのギルド運営について
真剣モードで書いていきます!

あまりちゃんと運営できなかったなぁ・・・っていうのが率直な感想ですねぇ・・・。
さすがに人数が多いということもあったけど、私自体があまりインできなかったこともあったかなぁ・・って思います。

あと、始まる前には心配していたギルチャですが、思いのほかギルチャを使う人がいなかった気がするなぁ・・・って思いました。
もっとチャットが賑わったり、ゲームのことの情報交換ができればよかったなぁ・・・って感じですね。

もっとギルドを成熟化していかないといけないなぁ・・って思った次第であります!

あともうちょっとサポートシステムをきちんと確立しないぁ。。。って思います。
サポートチームじゃないけど、もっときちんとしていかなきゃ!!って感じですねw

イベント実行委員会もきちんと設立しなければぁって感じだしいろいろと大変だぬw

まずギルド成熟の為に整理すると・・・・

① ギルチャをもっと賑やかに
② サポートチームの確立
③ イベント実行委員会の設立
④ ギルド内役職の設立
⑤ ギルドレベル上げのためのギルドクエストの実施について

まずはできることからはじめよう!

って考えると・・・・
役職の設立から始まる役割って感じかなぁ・・・w

イベント実行委員会の役職を作成して振り分け
新人サポートをしっかりしてくれる人に役職を作成
ギルド運営にも携わってくれる人には、マスター補佐・・・・

考えるだけでいっぱいある!
どこかでみんなと会議したいくらいです!!

明日から本格的にヴァルキュリアは始動していきます!

一緒にギルドを作り上げていきましょ(`・ω・´)
スポンサーサイト
別窓 | TERA ヴァルキュリア活動日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

<<バシリスク退治! | ☆狐麟のやわらか日記☆  | 再会!>>
この記事のコメント
OBTを振り返って
お疲れ様です まもですw

今まで毎日ブログ拝見させて頂きましたが初コメさせてくださいw

OBTを振り返って自分が感じたこと書かせてもらいます。

まず一番自分が感じたことはみんな楽しめてるかなぁということでした。

というのはせっかくギルド入ったのはいいけれどずっとソロしかしてない
(PT組んでみたいけど自分から声掛けづらい)
またはギルチャに割り込む隙がない等、思ってるギルメンの方が少なからず
いるんじゃないかなと思ったからです。

ましてTERAが初のMMO又はネトゲだったとしたらなおさらかな。

自分としてはこちらから声掛けしてPT組んだり、お手伝いしたりしてきましたが
PT組んだギルメンの中には初PTと言う方もいましたので余計思いました。

まぁソロが好きな方もいると思いますしPTプレイを強制するつもりもありません。
ただコリンさんがいうようなギルドのあり方に自分も賛成ですし
今回ブログで書いていたことはとても重要なことかなと思いましたので
自分が感じたこと書かせてもらいました。

マスターという立場で大変かと思いますが楽しみに変えて頑張っていきましょう^^

長文失礼しました^^;
2011-08-18 Thu 08:15 | URL | 守ってみせる #dW2OHdfI[ 内容変更] | top↑
守ってみせるさんの意見、共感できるな~
TERAのゲームデザインが結構厳しいってのもあるんだろうけどね
PTメンバーでのレベル補正がきつかったり、クエストメインだからどうしてもソロ志向になっちゃったり……

PT組んだり一緒に遊んだりしてないから、ギルメン同士もまだ壁もあったりしてギルチャが盛り上がらないのかなとか思ったり
レベル帯が違うってのもあるだろうし

これからみんなでちょっとづつよくしていこうー
最初からなんでも出来ないし、勿論一人で出来る事ではないんだぬ
2011-08-18 Thu 10:25 | URL | りんど #-[ 内容変更] | top↑
まもさん

そのとおりですよw
どうしてもPT補正があってクエの手伝いをしたくても
レベル差があるとMOBからアイテムをもらえなくなる?ような仕様もあった気がしますし・・・。

もっとギルド内でPT組んでいろいろとやっていく必要があると思います。

オンラインは一人でも楽しめるけど、みんな一緒に遊ぶともっと面白い!って感じですから、もっと組んでいって垣根をなくして、みんなでワイワイですねw
小さなことからコツコツとすすめていけば、今の何倍もTERAを楽しめるはずです!

まもさんにも支えてもらいますよw
こちらこそよろしくおねがいしますw
2011-08-18 Thu 10:38 | URL | コリン #-[ 内容変更] | top↑
りんどちゃん

そうね!
ほんとにそうおもうよw

良い意味で、もっともっと巻き込んでいかないとねw


みんなが同じ考えたかであれば、おのずと良くなっていくと思うし、少しずつすすめていって完成していかなきゃねw
2011-08-18 Thu 10:57 | URL | コリン #-[ 内容変更] | top↑
実行委員もサポートも補佐も全部やりますぜ(・ω・)
2011-08-18 Thu 13:05 | URL | ムラサメ #-[ 内容変更] | top↑
[壁|_-)チラッ
ファンタスティポ担当なら・・・|"-;) チラッ
2011-08-18 Thu 22:06 | URL | 劉鴉 #RFphBmaY[ 内容変更] | top↑
Oβ中はギルドでお世話になりまして感謝です。
今行方不明中ですが一週間縛りを脱し、作り直し出来次第再入団させてくださいませ。

さてOβ中気になったことと言えばやはり皆さんの意見同様チャットの賑わいについてですが。
大体チャットを利用されてるのは決まった方、いつもと同じ面々が仲良く喋ってるとどうしても入りずらい印象受ける方は多いかと思います。
盛り上げようとこころみてみたら無反応だったりするのは単に自分の話題振りが下手なだけですが・・・('A'
チャットの切り替えなど使い勝手の悪さも先に立ち、面倒だと感じてしまう方も多いことでしょう。

イベントにしろPT組んで遊びまわるにしろ交流が深まればチャットの方は賑やかになるかと思います、VCで仲間を限定して行動する方もいるかと思いますが、ある程度ランダムに様々な人と組んで遊んでいけるように考えていけたら良いですよネー。

なのなので先ずは正式からTERAを辞めてしまっている方などの脱退処理等見極めと整理に時間・手間が暫しかかるかと思いますが、そこからですネ^^;

メンバーの把握が最初の一歩となるかと思いますが、
手伝えること等ありましたらお声かけくださいナ、twitterメッセージなどでお気軽に^^

・・・まぁまだ行方不明なんだけどネ!?Σ('A'
2011-08-19 Fri 03:18 | URL | aiki@ミカサ #VWFaYlLU[ 内容変更] | top↑
TERA
狐麟さんもTERAやってるんですね
私もOβ残り2日からやってますw
エリーヌでバーサーカーやってますよ
レベルはまだ低いけどねw
2011-08-22 Mon 17:02 | URL | 美蘭青龍 #eQhucDEg[ 内容変更] | top↑
ムラサマ

したらいろいろとオマカセしようと思います!
ニヤリw
2011-08-23 Tue 08:58 | URL | コリン #-[ 内容変更] | top↑
チキン

ふふふ・・w
チキンには焼き鳥という役目が・・・w
2011-08-23 Tue 08:59 | URL | コリン #-[ 内容変更] | top↑
aiki@ミカサさん

まずはおかえりなさいww

ギルドチャットは、雑談の場所のような括りって感じですかねw
いろいろと情報をまとめないといけませんねw
アンケートでも実装しようかしら・・・って感じです!

イベントは毎週でも行い、もっと横のつながりをできるようにしないといけないし、ミカサさんにもお手伝いしていただければと思います!

よろしくおねがいしますw
2011-08-23 Tue 09:13 | URL | コリン #-[ 内容変更] | top↑
美蘭青龍さん

おおw
同じ鯖じゃないですかww

さぁ・・・ヴァリューに加入申請ですwww
2011-08-23 Tue 20:50 | URL | コリン #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆狐麟のやわらか日記☆  |