スポンサーサイト


ギルド運営の礎

こんにちは コリンです。

今日はお仕事がいそがしかったんですが
明日やすみっということで

ブログ更新といきましょうかぬw

というわけで
今日のブログです!





今日はギルドのHPを更新しました!
なにについて書いたかというと・・・

「ギルドの役職とギルド倉庫について」です!

ついにヴァルキュリアもギルドとしての
第一歩を踏み出した・・・という感じですかね(`・ω・´)

大所帯になればなるほど、組織というものは大切になりますしねw

まぁいろいろな役職の説明については
HPをみていただいたほうがいいと思いますので・・・w

今回の役職については
いろいろと悩みましたよw

そして、人員配置も悩みました・・
まずは今の人数で役職数と人員で行っていこうと思います!
3ONのときのように「全員副長」→全員サブマス というものが
できるのが理想なんですがなかなかここまで人数が多いと
なかなか難しいです・・・w

きっちり役目をきめて、ギルド運営の
お仕事を分担していこうと思います!

もっと他の役職もつくっていこうとおもいます!
それに関しては
あせらずゆっくりと・・・って感じですねw
また、任命した人員についてもこれからも増やしていきたいとおもってますが
同様にあせらずいこうかなぁ・・・って感じですw

ギルドメンバーさんの中で、役職についての提案があれば
どんどん受け付けたいと思います!

無題3

提案をまってるよ!


プロフィールの写真を変えました!
OP時にあずきさんと踊ったところの写真です!

無題4

なかなかよくとれてるでしょ!

スポンサーサイト

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)/そ~ですね。急ぐ必要はありません。みんなでゆっくり良いギルドを作り上げて行きましょう\(^o^)/何かあれば協力します(^-^)v

TO かりんさん

革新は時には混乱を招きますし、停滞しなければ
あせることはないですもんねw
ありがとーございますw

お願いすることというと・・・・わいわい騒ぐことですwww

めだかにエサをあげる役で *'ω'*

役職についての提案ではないんですが・・・

ヴァルキュリア団員のイデオンです。こんにちは~

ギルドの役職というか、助っ人団みたいなの作ったらどうでしょうか?
冒険やIDそしてネームドを倒すのにどうしても助けがいるときとかありますよねー
そんな時、駆けつける人がいれば非常に助かります

そこで考えてみたんですが・・・
何人か団長を決めといてインしていいる団長に今日はソロでまったり狩りするつもりなので、いつでも要望があればかけつけられますーっていう人は団長とフレ登録で申請しといて、又今日はだめだなって時は、フレ外しとけば困った人が助けを求めてきたときには、団長のフレに登録ある人の中でレベルや職で団長が振り分けて派遣するなんてどうでしょう!?

派遣する団員にはちょっとしたご褒美で回復アイテムをちょっとだけ支給するなんてのもやる気が出ますよね

・・・はっ!気が付いた、これじゃあ団長は個人的なフレ登録できないし、いそがしくて狩りどころじゃなくなってしまうーー

でも助っ人は欲しいな~ねえマスターいい考え有りませんか??

ホワイトスフィアです、こんにちわ~
コリンさんのブログではなくイデさんにコメ失礼しまっす><

助っ人団いいですね!私も暇なときとかお手伝いしたいと思ってるのでぜひこんな役職あるのならやってみたいですノ∀`

>いい考え有りませんか??
案として、今お手伝いできるよ~って人は自己紹介の欄に何か記号(例えば@とか)を記入するなんていうのはどうでしょう?

TOぬこさん

FF14だったら、さかなつりがあるのに・・・w
「めだか」というキャラ名の人が入部したら、
専属でお願いしますww

TO イデオンさん

おつかれさまですーw

いいですねぇ~w
そういう考えものすごくいいと思います!

実はちょっとギルド内でのサポート団を作りにあたり、
いろいろと思案していました!
うれしいですw
私の思考回路は・・・

そういう意見が出てくれる→要望がある→私の力になる→みんな楽しい!!→私満足!

という人間なので対応を考えますねぇw
ありがとうございますーw

TOホワイトスフィアさん

私のブログは雑談の場としてつかっていただいても
全く問題ありませんよw

気にしないでください・・・・(毎日コメントください・・www)

役職で作ってしまうのはありですよねw
でも、その人ばっかりが負担になることもあるので、
そこはバランスを考えないといけないかなぁ・・・って思います!
レベルが低くて、結局自分は置いてかれる・・・・ってなり、嫌な思いをするかもしれませんし・・・
(うちの人たちなら、その頑張りをみて、そんな嫌な思いをすることは無いと思いますけどねw)

自己紹介分のところに記入するというのはありですねw
私はよくメンバーとメンバーをPT組ませるという、
サポートをよくしてますけど、それがあると私自体が声をかけやすいっていうのもありますし、よりメンバーを把握しやすいこともありますw

なんかこういう話をしていると
ほんとにうちの人たちは、良い人が多くて恵まれていると思います!

ありがとうございますーw
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

