闇夜を照らす月光 君との思い出が輝いている・・・
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ヴァルキュリアの旗の下で

2011-09-15 Thu 04:21
こんにちは コリンです。

わたしはゲームは基本はパットです!

そのパットが調子悪くなって買いにいったんですが、
パット選びに失敗したみたいです・・・。
UI表示しているボタンと違うボタンがリンクしているらしく、
スキル間違いまくりでした・・・・というわけで
今日のギルドです・・!










さぁ・・・今日は、正式オープンから1ヶ月を過ぎ、
ヴァルキュリアというギルドを振り返ってみることにします!
ちょっと客観的なブログになりそうです。

[進化を遂げた点]
ギルドメンバー数は気づけば、鯖の中で最大手ということらしいですね。
他のギルドが減っていってるので、そういうことでの最大手だと思ってはおりますが・・・。
少しずつギルドメンバーの中でも連携とコニュニケーションが取れるようになり、
はじめの頃にあった「ギルチャは仕切りの高いもの」という意識やギルドの中でのPT募集など、
そういったものの連携が取れつつあるなぁ・・・という意識があります。

わたしが思い描いていたギルドの図というものになりつつあるなぁ・・・って感じです!
これが一ヶ月の中でギルドが一番、大きく成熟した点かと思います。

[課題点]
しかし問題点もあります。
新規加入者の方に対してのバックアップがまだ不十分かな・・・って思います。
TERAはどうしても、経験値補正が±2しかないので、低レベルの方とPTで遊ぶには
なかなか難しいという点、あとギルドチャットに混ざりにくい点があるかと思います。
今後新人さんをどれだけギルドに根付かすことができるか・・・それがこれからの課題と言えるでしょう。
特にTERAはレベルが上がりやすいからこそソロになりやすく、レベル20前後まではソロで・・・・ってなりやすくその後にPTを組もうにも、誘いにくい、声をかけにくい というケースが多々見受けられると思います。

[ギルドイベント]
ギルドイベントを週2ペースで開催しております。
大人数だからこそ、「ただ集まる」それだけでもイベントですし、
ギルド内でPTを組む機会をイベントとして作ることで、
横のつながりもより強くなりものかと思います。
体験入部の方にも是非参加していただきたいと思います。
わたしが考える「ヴァルキュリア」の特徴のひとつだと思います。
またメンバー募集用BBSやツイッターなどを使い、少しでもギルドメンバーがPTを組みやすく・・・をコンセプトに運営しております。


私たちヴァルキュリアは
誰もが楽しめるギルドを目指しており、
トップダウン形式ではなく、メンバー参加型の運営スタイルです。
かといってすべて自由や決まりがないというわけではございません。


メンバーからの要望を運営チームで話し合い、その問題を整理して
改めてメンバーにリリースする・・・といったことや、
時にはメンバー全員で話し合う・・・・といったこともございます。
簡単に説明すると「個は全、全は個」というニュアンスでしょうか。


もし、私たちと同じように考えている方がいらっしゃるんでしたら、
ヴァルキュリアに加入されてみてはいかがでしょうか?
また、ギルド単位での加入も受け付けております。

あなたの思いを実現しましょう!
ヴァルキュリアの旗の下で・・・。





スポンサーサイト
別窓 | 国家錬金術師 活動日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<着々と・・・ | ☆狐麟のやわらか日記☆  | 再会と過酷な試練>>
この記事のコメント
このゲームでPAD使ってる人は神です。
おじいちゃんには無理でした><
2011-09-16 Fri 10:04 | URL | ぺんぎん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ☆狐麟のやわらか日記☆  |
