

ヴァルキュリアの旗の下で

こんにちは コリンです。

わたしはゲームは基本はパットです!

そのパットが調子悪くなって買いにいったんですが、
パット選びに失敗したみたいです・・・。
UI表示しているボタンと違うボタンがリンクしているらしく、
スキル間違いまくりでした・・・・というわけで
今日のギルドです・・!










さぁ・・・今日は、正式オープンから1ヶ月を過ぎ、
ヴァルキュリアというギルドを振り返ってみることにします!
ちょっと客観的なブログになりそうです。

[進化を遂げた点]
ギルドメンバー数は気づけば、鯖の中で最大手ということらしいですね。
他のギルドが減っていってるので、そういうことでの最大手だと思ってはおりますが・・・。
少しずつギルドメンバーの中でも連携とコニュニケーションが取れるようになり、
はじめの頃にあった「ギルチャは仕切りの高いもの」という意識やギルドの中でのPT募集など、
そういったものの連携が取れつつあるなぁ・・・という意識があります。

わたしが思い描いていたギルドの図というものになりつつあるなぁ・・・って感じです!
これが一ヶ月の中でギルドが一番、大きく成熟した点かと思います。

[課題点]
しかし問題点もあります。
新規加入者の方に対してのバックアップがまだ不十分かな・・・って思います。
TERAはどうしても、経験値補正が±2しかないので、低レベルの方とPTで遊ぶには
なかなか難しいという点、あとギルドチャットに混ざりにくい点があるかと思います。
今後新人さんをどれだけギルドに根付かすことができるか・・・それがこれからの課題と言えるでしょう。
特にTERAはレベルが上がりやすいからこそソロになりやすく、レベル20前後まではソロで・・・・ってなりやすくその後にPTを組もうにも、誘いにくい、声をかけにくい というケースが多々見受けられると思います。

[ギルドイベント]
ギルドイベントを週2ペースで開催しております。
大人数だからこそ、「ただ集まる」それだけでもイベントですし、
ギルド内でPTを組む機会をイベントとして作ることで、
横のつながりもより強くなりものかと思います。
体験入部の方にも是非参加していただきたいと思います。
わたしが考える「ヴァルキュリア」の特徴のひとつだと思います。
またメンバー募集用BBSやツイッターなどを使い、少しでもギルドメンバーがPTを組みやすく・・・をコンセプトに運営しております。


私たちヴァルキュリアは
誰もが楽しめるギルドを目指しており、
トップダウン形式ではなく、メンバー参加型の運営スタイルです。
かといってすべて自由や決まりがないというわけではございません。


メンバーからの要望を運営チームで話し合い、その問題を整理して
改めてメンバーにリリースする・・・といったことや、
時にはメンバー全員で話し合う・・・・といったこともございます。
簡単に説明すると「個は全、全は個」というニュアンスでしょうか。


もし、私たちと同じように考えている方がいらっしゃるんでしたら、
ヴァルキュリアに加入されてみてはいかがでしょうか?
また、ギルド単位での加入も受け付けております。

あなたの思いを実現しましょう!
ヴァルキュリアの旗の下で・・・。






テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このゲームでPAD使ってる人は神です。
おじいちゃんには無理でした><
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

