スポンサーサイト


いい機会なので・・・

こんにちは コリンです

さぁって、
いまTERAをしている人はお分かりかと思いますが・・

緊急メンテです・・・・

というわけで

ちょっといい機会なので
振り返ってみようとおもいます・・・

というわけで
今日のブログです!



わたしが今プレイしているTERAというゲームの中のお話しです。

今、私はエリーヌという鯖で「ヴァルキュリア」というギルドの
ギルドマスターをしています。

実際は、ここまで大きくなるとはおもっていませんでした。

ですから、最初は戸惑うことが多かったり、
TERAのPTプレイ上、他の人と交流が疎かになったりと
なかなか難しいときがありました。

TERA全体の過疎によって、他の鯖で交流を持ちたいなぁ・・・っておもってた人も
いつの間にか引退してしまってまして・・・・というくらい
全体的な過疎に繋がってますよね。

これって、どのゲームでも一緒だとは思いますが、
この状態でログインしている人ってどんな人だろうっておもったら、
ギルドで当てはめると、ある程度ギルチャに参加している人、もしくは
ソロでもがんばれる人の2パターンなのかなぁ・・・・って思います。

基本わたしも
( ゚ ρ ゚ )ボー

していることが多いので、そういう人のほうが
実は、残っていることが多いのかなぁって思いますw
ですが
TERAのエンドコンテンツの少なさは凄いので、なにかしら。。。。とは思いますけどw

その人の少なさで
TERAの鯖が一気に3つになりますw
しかも1鯖だったところがなくなり、新しい鯖だったところもなくなりますw
ということは、新規は確実にプレイしてやめていくという
負の螺旋なのかなぁ・・・っておもったりしますw
レベルをあがりやすくした結果、すぐ引退する人が増えているのかなぁって感じでしょうかねw

話しは脱線しましたが
ある程度人数が絞られたことで
余計、一致団結する機会があるのかなぁ・・・・なんておもったりしますw

こんなときこそ、ギルドで戦場に・・・なんておもったりもするのですが
戦場にいくことでの利点がないので、どうしようもありません。。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

領地がいきる戦争があれば盛り上がるのにねw

スポンサーサイト

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとでした!ノ

確かに、ギルチャにほとんど参加しない方は気付くとギルド抜けちゃってるパターン、多いですね~
「一緒しましょう」、と呼び掛けがあれば(ギルドとして)無下にはしてないと思うのですが…ムズカシイところです;
何はともあれ、サーバー統合がイイ方向で盛り上がってくれると良いですねb
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

