

エレメンタリストの立ち回り 2

こんにちは コリンです!


最近、体調があまりよくありません・・・

温泉でもいきたいですね(・´з`・)

というわけで

今日のブログです!




勝手に大好評第2弾として

エレメンタリストについて
語っていこうと思います(`・ω・´)

エレメンタリストという職は
プリーストと同様に回復職です!

回復職なんですが
大きく違うことがあります!

それは
自分の周囲にバフを振りまくことができる という点です!
自動スキルと説明すると理解が早いと思います。

ですから
PTプレイの場合、自分の位置が大切になってきます(≧∇≦)b

回復職は基本は後ろにいる っというのが定番なんですが
エレメンタリストの場合は、
中盤にいることが理想です。

 タンク役
 火力職
 エレメンタリスト
 遠距離(アチャ・サラ)
のPT配置を意識することで
先ほどいった、自動スキルをPTの全体に効果を振りまくことができます。
innsani.jpg
そのときに大切になってくるのが このスキル 通称インサニです!
このバフをすると範囲内のメンバーの力が上昇します!
攻撃力アップですね!

summonspiritofheal.jpg
そして優秀なのが
ライフエレメントです!
このスキルは回復範囲は狭いものの範囲回復とデバフも回復してくれる優れものです
自分には3回、周囲には1回回復します。
自分には発動後すぐに、周囲には発動後8秒後に効果がでて
なおかつ、自動回復のバフが10秒間でます(クリスタルの回復の流れのようなものです)

つまりこのスキルがエレメンタリストの生命線です。

ですから 先ほどのインサニとライフエレメントを範囲内にいる立ち位置を考える必要性があります。
基本的に エレは自分を中心とした・・・・というスキルが多いのが特色なので
モブの動きに合わせて、自分の立ち回りを考える必要性がでてくるのと
一番大切になのは
距離感と攻撃されることを恐れない事なのかも知れません。

どうしても、回復職は攻撃されると死に直結してしまうのですが
攻撃されることを恐れず
少しでも前にでることで
PTの殲滅速度があがることに繋がると思います。

うまく周囲に気を配って
少しカメラを遠目に設定し全体を見渡してみると
楽に立ち回ることができると思います。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

レイジオーラのバフアイコンといい、
エレのアイコンはマッチョだらけだな
ニコランパーツM
コリンからのお知らせ
Flashカレンダー
プロフィール

狐麟

Author:狐麟
黄河サーバー
蜀 劉備所属 「国家錬金術師」
部曲長 

エリーヌ鯖
ギルド名「ヴァルキュリア」
役職:ギルドマスター
別名:ネタキャラ

リアルな私

サッカー大好きコです

いちよう社会人です(笑)

カテゴリー
最近の記事
アクセスカウンター
最近のコメント
リンク
ブログランキング♪
二つとも押すのです(*´ω`*)
↓更新にやる気がでます!↓ にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村 ↑更新にやる気がでます!↑
★ご注意★
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。」 または、「(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                                                      記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.                                                                                                                                       The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

